第70回わいわい会の模様!!その2(宴会の巻)

投稿日:2018年07月23日

 

※わいわい会の看板

※宴会の料理!!食べきれない程のご馳走でした

平成30年7月21日(土)、三河大塚駅から蒲郡駅まで鉄道つたい歩きをした後は、送迎バスでホテル竹島まで移動。ゆっくり温泉につかり本日の疲れを癒す。その後19時より福家会長のご挨拶後、大﨑氏の乾杯のご発声で大宴会がスタートする。途中、初参加の3名の方や久しぶり参加の2名の方のご挨拶で会は一層盛り上がる。楽しい2時間の経過後は、水野氏の指揮の下わいわい会のテーマソングである”わいわい会賛歌”を皆で口ずさむ。そして、斎木氏の締めのご挨拶で2時間余の楽しい第1次会は閉幕となる。

※宴会の模様(大広間でゆったりしていました)

その後、希望者のみで⒉次会の部屋に移り、引き続き旧交を温める。⒉次会を終わったときは24時手前であった。楽しい楽しい初日であった。竹島散策の巻に続く。

※昨日自転車の旅もしました。本日わいわい会に合流しました・・・・。

※2次会の模様

 

第70回わいわい会の模様!!その1(歩きの巻)

投稿日:2018年07月23日

※熱海駅(島田行の電車に乗る)

平成30年7月21日(土)、炎天下の中、32名中31名が東海道本線の三河大塚駅に登場する。自宅からこの駅までのアクセスはまちまち。各位の事情により、新幹線を使って時間短縮を図るメンバーもいれば、青春18きっぷを活用し”わいわい”と道中を楽しみながら集うメンバーもいた。私は後者の選択肢で3名のメンバーとJR藤沢駅で合流して臨む。藤沢駅で東京から乗車したメンバー5名と合流。そして熱海、豊橋と新幹線組のメンバーなどとも合流。

※三河大塚駅(結団式)

※三河三谷駅への道中模様

※三河三谷駅

本日の歩きは、三河大塚〜三河三谷〜蒲郡と続く営業キロ5.4kmの行程。集合場所の三河大塚駅では、1年振り、数年振りの再会の対面もあれば、初対面もあった。14時45分結団式を済ませ、濡れタオルや日傘などで暑さ対策をして三河三谷駅を目指し歩く。この区間は平成19年8月踏破済みなどで懐かしい思い出が蘇る。三河大塚から三河三谷までは坂があり少し厳しかっが、29名が三河三谷まで、24名が蒲郡まで無事踏破達成できる。蒲郡駅には当初の予定通り17時前に到着できる。感謝感激。

※蒲郡駅

これで平成12年11月から発足したわいわい会が一度も中止や延期することなく70回と更新できる。天や神に感謝あるのみ。17時過ぎ、ホテルのマイクロバスにてホテル竹島にて向かう。第2弾の宴会の巻に続く。

 

感謝感激!!第70回わいわい会無事閉幕

投稿日:2018年07月22日

平成30年7月21日(土)~22日(日)、東海道本線にある蒲郡を舞台に第70回わいわい会(高松一高同窓の歩き会)を実施する。香川・関西・関東の合同わいわい会は10度目となる記念大会ともなった。32名のメンバーがホテル竹島に集う。よき時代にあった1泊2日のような社員旅行風の旅は、難しい今日この頃。それが32名もの参加を頂いた。このうち初参加者が3名。そして久し振りの参加が2名。幹事冥利に尽きる。

※ホテル竹島にて

しかも猛暑の中、天や神のご加護もあり、各位の体力に応じた歩きの達成に加え、全員が無事自宅に到着できホットする。参加頂いた方にこの場をお借りして厚く感謝申し上げます。この暑い熱い模様は、次4駒で順次ご紹介したいと思います。

①歩きの巻 ②宴会の巻 ③竹島散策の巻 ④反省会の巻

 

 

九州編の駅舎とは!!”日本縦断の旅”その15(教育大前〜笹原)

投稿日:2018年07月21日

九州の第二弾は教育大前から笹原(ささばる)までの18駅舎です。この区間で印象に残る駅は、平成29年5月7日(日)16時40分達成した博多駅であろうか。平成12年5月から始めたウォーキングが、積もり積もって稚内から鹿児島まで続く日本列島縦断の旅を各駅舎立ち寄り鉄道つたい歩きによって達成した。この時の達成感は今でも私の脳裏に強く残っている。感動の余り達成の瞬間をSMSで友人に発信したところ、沢山の友人からタイムリーなメッセージを貰い大変感動した。同時に天や神、そして家族・職場・沿道でお世話になった方々などに感謝あるのみを強く感じた瞬間でもあった。

日本縦断の踏破への夢は、最初からあったのではなく、宿場の仲間などから感化されそれが大きなうねりになり、その結果達成したものである。まさか二足歩行の単純な積み上げで、老若男女問わず、”稚内から鹿児島ま歩いた”という分かりやすい言葉で、発信できるのが実に嬉しい。”今後の人生を歩む上で大きな自信に繋がるのでは”というような錯覚もした。

※教育大前駅、赤間駅、東郷駅

※東福間駅、福間駅、千鳥駅

※古賀駅、ししぶ駅、新宮中央駅

 

※福工大前駅、九産大前駅、香椎駅

※千早駅、箱崎駅、吉塚駅

※博多駅、竹下駅、笹原駅

暑中お見舞い申し上げます!!アクチュアリーのメンバーと

投稿日:2018年07月20日

平成30年7月19日(木)、保険計理人の実務基準部会で活発な議論後、勝どき界隈の居酒屋で懇親会がある。久し振りにアクチュアリー仲間と専門分野の話題で盛り上がる。昨日に続き涼しいひと時を送ることができ、感謝感激。

 

1 / 10812345...102030...最後 »

最近の記事

アーカイブ