2014年1月の記事一覧

大感動!!やっと自分の電子書籍を手にして

投稿日:2014年01月24日

平成25年1月24日(金)、昨日から悪戦苦闘してやっと自分の電子書籍”こだわり鉄道つたい歩き/近鉄京都線踏破(定価300円)”を購入できる。販売予定日から丁度1ヵ月経過。私が5番目の読者か。昨日、正月明けに申し込んでいた待ちに待った「クレジットカード」が昨日到着。色々慣れない手続きの結果、つまらない事務ミスの連続。それ故、中々修正できない予期せぬメッセージ”ライセンスオーバー”が出て昨日からパニックの連続。しかし、アマゾン事務局の誠意ある親切なご支援でやっと先程購入できる。今から考えると初歩的ミスが影響・・・・・。

ざっと電子書籍に目を通し、大変感動。言葉なし。本日は私にとって歴史的な一日となろう。初めて電子版を見た日、しかもに自分の作品だから・・・・・。

写真(60枚位使用)と文章とのバランスもいいし、写真も鮮明に掲載されている。友人の岩田憲治氏をはじめとする応援団にこの場をお借りし、深く感謝申し上げたい。これで電子版による初体験ができたので、自信をもって明日から販売促進を目指し展開して行きたい。私の夢実現のため、宜しくお願い申し上げます。

 

こうすればキンドルストアからご購入できます!!

投稿日:2014年01月22日

○電子書籍”こだわり鉄道つたい歩き/近鉄京都京都線踏破(定価300円)”をキンドルストアから発売したのが、昨年の12月20日(金)。筆者は只今現在クレジットカードを持っていないため買えない状況下(まもなくクレジットカード準備OK:発行までに3週間位必要)。そのような理由もあり、約1か月で残念ながら販売件数は4件。なお、ご購入するためには、次の二つの要件が必要となります。

①スマートフォン、タブレット、iphone、ipad等を持っている方(パソコンは非該当)

②電子書籍代としてクレジットカードで決済できる方(アマゾンギフト券OK)

○私の電子書籍の発行に際し、汗を流して頂いた友人の岩田憲治氏から、キンドルストアからご購入方法について、解説がありましたので掲載いたします。

Kindleで電子書籍を買う方法については以前お知らせ しましたが、再度説明します。
1.Kindleで電子書籍を買う方法の説明サイト電明書房「入門編」Kindleで本を買おう    http://www.denmei.org/201302/kindle_introduction.html  2.その他「Kindle 電子書籍 買い方」くらいで検索するといろいろ出てくるので自分にとって一番分かりやすいサイトの説明を見てください。  3.1項のサイトにも書いてあるように、クレジットカードのない人は コンビニで「アマゾンギフト券」を買ってそれを使用することもできるようですよ。

○このブログが本電子書籍への販売促進の一助につなことを願っています。そして、販売件数がある程度達し、友人をはじめとする応援団のご尽力に敬意を表したい。加えて、第2弾の電子書籍へのステップにつながれば。それからその延長線で「平成の伊能忠敬」を目指すエネルギーを私に与えて下されれば。色々夢が膨らみます・・・・。宜しくお願い申し上げます。

 

平成25年版の旅行記決算終わる

投稿日:2014年01月19日

小さな挑戦」シリーズとして、毎年年末年始にかけてアルバム形式でまとめている”こだわり鉄道つたい歩きの旅行記(第13巻:A4判:平成25年1月~12月)が、平成26年1月19日(日)やっと完成する。主な概要は下記の通り。

①ページ数:203ページ

②使用写真数:1,011枚

③歩いた営業キロ:584.6km(通算7,214.8km)

日本の鉄道営業キロは27,674.7㎞なので、達成率は26.0%となる。一方、全国47都道府県の達成状況は68.0%である。平成25年、福井県、三重県、愛媛県、福岡県、熊本県、鹿児島県に新たに足を踏み入れたので、残る道県は北海道、秋田県、山形県、新潟県、富山県、石川県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、沖縄県の15箇所となる。

④活動日数:29日(通算369日)

⑤執筆した鉄道路線

鹿児島本線・肥薩おれんじ鉄道(鹿児島=熊本)、西日本鉄道(花畑=小郡)、予讃線(伊予長浜=今治)、瀬戸大橋線(茶屋町=児島)、

湖西線(山科=近江塩津)、北陸本線(木ノ本=敦賀)、関西本線(名古屋=亀山)、紀勢本線(亀山=松阪)、

舎人ライナー(見沼代親水公園=日暮里)、埼玉新都市交通(内宿=大宮)、有楽町線・副都心線(和光市=渋谷他)、京成線(成田空港=京成臼井)

※わいわい道中記(高校同窓の歩こう会用)第7号として

東海道本線他(熱田=名古屋、長島=桑名)、半蔵門線・総武線(押上=錦糸町=秋葉原)、横須賀線(横須賀=逗子)、みなとみらい線(横浜=元町・中華街)

 

年賀状への心温まるメッセージその2

投稿日:2014年01月05日

元旦の年賀状に引き続き下記のような心温まるメッセージを頂戴する。

○「わいわい道中記」出版おめでとうございます。よくまとめた素晴らしい本になっていました。

○足で確認する紀行文の旅、目標達成まで頑張って下さい。今年は北海道の事、虫刺されにご用心を!

○わいわい道中記の本は宝物じやがなあ〜あっ!し

○お元気に鉄道つたい歩きを続けているご様子お慶び申し上げます。

○あなたの”新たな試み”は目を見張る思いがします。思う存分頑張って下さい。

○新春に輝く未来曾孫たち/年おさめ吾子出版や道中記/年の暮れ掘り出しうれし宝物

○益々のご健脚を祈っています。

○インターネット等あまりやっていませんが、拝見したいと思います。

○カッシー館好評ですね。

○「わいわい会」頑張って下さい。

○「わいわい道中記」素晴らしい本ですね。大切に読ませて頂いています。

○いろいろご活躍ですね。小生健康第一に山登り、里歩き、ゴルフに頑張っています。

○わいわい会の繁栄・ご成功をお祈り致します。

○大活躍ぶり何よりです。益々のご活躍を心より祈念しています。

○ご活躍のようですね。お元気で頑張って下さい。

○貴兄のご苦労の結晶を拝見した思いです。「私は70歳台半ばになり、若いときのエネルギーはない。しかし、新しい年を迎えると、自然に前向きな気持ちが湧いてくるから面白い。とにかく何を目指すにしても、その大本は健康な精神と肉体である。先ずは健康に気をつけて、なににでも対応できる心身をと整えておきたいと思っている。」

○わいわい又よろしくお願い致します。

○いつもながら充実した人生を送っておられること、頼もしく思います。

○「鉄道つたい歩き」楽しそうで何よりですね。

○健康に気をつけて無理をしないで歩いて下さい。

○頑張ってるね。今年も良い年であります様に!

○今年もさらなる飛躍を!!

 

 

 

平成26年年賀状への心温まるメッセージ

投稿日:2014年01月01日

今年も下記のような年賀状で心温まるメッセージを頂戴する。感謝感激!!

○昨年のヒットはなんと言っても「わいわい道中記/50回記念号」の発刊でしょう。樫原さんの底知れぬ能力に敬意を表します。

○昨年は電子版第一号おめでとう!今年もどんどん出版していきましょう!

○「わいわい会」には是非参加致します。

○今年もわいわい会楽しみにしています。

○元気で歩いていますか!!小生は腰痛で苦労しています。うらやましい!!

○わいわい道中記いいですね。ありがとう。

○元気で今年も旅から旅ですか。

○祈貴家安泰快進 昨年は出版と未知なる100回へのスタートと・・・・。

○「鉄道つたい歩き」続行中ですか。

○「わいわい会」の益々のご発展を祈ります。

○「わいわい道中記」よく出来ています、努力の跡が伺えて記念になります。

○わいわい道中記の発刊おめでとう。

○「鉄道つたい歩き」益々の拡がりおめでとうございます。こちらは4年目の冬を札幌で迎えています。

○元気に歩いていらっしゃいますか。

○「わいわい会」はとても楽しみです。

○昨年は名著を出版され、その活動(歩きの会)の更なる進展を期待しています。

○自分なりのリズムであれこれと少しづつやっていくつもりです。

○歩いていますか。私も甲州・中山道を完歩し、東海道は亀山まで来ました。

○歩くのは楽しいですね。

○ホームページでご活躍の様子を拝見しました。

○駿馬のようにはいかないけれど、一歩一歩足跡を印していきたい。新しいステージに皆様にも健やかな日々でありますように・・・。

○65歳の手習いで山登りを始めました。春から大経大で保険論の非常勤講師を始めます。

○”旅”つづけていますか。

○ワイワイ会は楽しいですか。

○地域の活動を開始しました。今シーズンもご一緒下さい。

○素晴らしい関東桜紫会誌頂きまして有難う存じます。

 

1 / 212

最近の記事

アーカイブ