2013年1月の記事一覧

わいわい道中記等へのお礼状その2

投稿日:2013年01月31日

○野口州彦 氏

 「わいわい道中記」6号をお送りいただきありがとうございます。興味深く読ませていただきました。7月桑名周辺を企画中との事、お役にたつことがあればご一報下さい。ますますのご活躍と会の繁栄を祈念しております。

 <追記>「こだわり鉄道つたい歩き」出版社を教えて下さい。

○富野由紀子 氏

つたい歩きの記録ありがとうございます。懐かしく見ています。お元気そうですね。こちら、天気は晴れ。でも一昨日の雪が残り寒いです。夏楽しみです。

○斎木寿雄 氏

道中記と京都での交流会会等の記録ありがとうございます。読み直し、当時の記憶が蘇ります。宇賀神さんが写っている青山にある「野菜を食べるカレー屋」、大阪にもあります。7月の再会を楽しみにしています。

○坂本康夫 氏

いやああ、樫原さん~っ!超涼し過ぎ、瀬戸内が恋しやああ~!

先日はH24年分の「わいわい道中記」(第6号)をご親切・ご丁寧にお送り頂き心底感謝感謝ですわ。文書は極めて自然で解り易うて、要所要所の”写真”が最高!あの日、あの時が思い出されて、幸福な気分がわきあがるわ。

ほいで希望なんやけど、完歩後の「会食」なんやけど、早めに開店しとる店でスタートしてくれんかのう~!東方へ帰るんは、えろう時間がかかって・・・・。途中で退席するのは、何や残念なんでなあ。お元気で有難うのう~っ!!

有楽町線・副都心線(和光市=小竹向原=桜台:10.1km)踏破

投稿日:2013年01月27日

平成25年1月26日(土)、本年最初のウォーキング(第341回)は、有楽町線・副都心線の未踏破の部分に挑戦する。快晴で風は冷たかったが充実した一日であった。

地下鉄のため、10.1kmを踏破するのに、3時間20分要する。特に地下鉄赤塚駅から平和台駅、そして氷川台駅から小竹向原駅間で時間を要した。本日も沢山の人にお伺いし、無事目標を達成することができた。この場をお借りし深く感謝申し上げたい。

加えて、本日で首都圏地下鉄(メトロ・都営・横浜)の踏破を達成。私にとっては記念すべき一日となった。これで通算営業キロは6,640kmとなる。

わいわい道中記等へのお礼状

投稿日:2013年01月26日

 

正井麻美子 氏 (堺東にある四国路(さぬきうどん店)の女将)
本日(1月25日)、わいわい道中記届きました。
ありがとうございます。
ちょうど、石原夫妻(プロのカメラマンです)も来ていて
喜んでくれました。
榎木小学校は、主人も子供達も、この学校の卒業生です。
これだけの、資料まとめるだけでも大変ですね。
さすが、樫原先輩!
まだまだ、寒い日も続きますが、9月の関西桜紫会の総会で
お会いできるのを、楽しみにしています。
 
○安次富美江子 氏
関西、あじとみです。道中記とわいわい会の原稿、読ませて頂きました。
思い出されます。先ずはお礼まで。
 
○大崎武久 氏
このたびは、平成24年分の「わいわい道中記」と「小さな挑戦」をお送り下さいまして誠にありがとうございます。時々の様子が文章と写真で記録され、いつもながら感心しています。
 

 

わいわい道中記最新版を掲載

投稿日:2013年01月23日

高松一高関東桜紫会のホームページの「同好会お知らせ」のコーナーに、K氏のご尽力により、わいわい道中記の第1号から第5号に加え、最新版(第6号)を平成25年1月22日に掲載しました。楽しい同好会運営等のご参考になれれば幸いです。

 http://sakuramachi.fan-site.net/

※わいわい道中記:高松一高同窓による歩き会の旅行記

平成24年版の旅行記決算終わる

投稿日:2013年01月19日

小さな挑戦」シリーズとして、毎年年末年始にかけてアルバム形式でまとめている歩きの旅行記(第12巻:A4判:平成24年1月~12月)が、やっと完成する。主な概要は下記の通り。

①ページ数:174ページ

②使用写真数:721枚

③歩いた営業キロ:510.1km(通算6,630.2km)

④活動日数:26日(通算340日)

⑤執筆した鉄道路線

東急多摩川線、青い森鉄道(青森=目時)、いわて銀河鉄道(目時=盛岡)、

南海高野線(北野田=難波)、近鉄京都線、

しなの鉄道・信越本線(高崎=長野)、ゆりかもめ、有楽町線、副都心線、

瀬戸大橋線(岡山=茶屋町、坂出=高松)

※わいわい道中記(高校同窓の歩こう会用)第6号として

東海道本線(小田原=大磯、原=三島)、名鉄小牧線(田県神社前=小牧)、

総武線(秋葉原=新宿)

1 / 212

最近の記事

アーカイブ