2012年11月の記事一覧

新聞記事への反響その7

投稿日:2012年11月30日

○安次富美江子 氏

お便りありがとうございました。つたい歩き第二弾出版されたそうですごいですね。おめでとうございます。それにしても大変だったでしょう!日本各地のJR・私鉄を含めた駅ひとつひとつ降りて写真を撮った人もいますね。樫原さんは、つたい歩きだからより以上すばらしいひとことです。気をつけてね。

新聞記事への反響その6

投稿日:2012年11月28日

○戸田邦和 先生 (大学の恩師)

お元気でご活躍の様子うれしい。

①樫原(カタギハラ)の地はすぐ近くにあり。地震の被害もあった活断層が通っている。

②アクチュアリーの本を書くことについて、日本生命に行った後輩が待っている。

※樫原(カタギハラ):京都市西京区(阪急桂駅近郊)にあり。

 

○福田 博 氏

いつもながらのご活躍、ご苦労様です。
昨日「封書」も頂きました。積極的に頑張っている様子で私まで嬉しくなりました。
刺激されて、12月8日の「わいわい会」、久しぶりに出ようと思いました。前々から出るときはぜひ誘ってほしいと言われていた、同期の内田さんに電話をしたところ、快諾されましたので同行します。足手まといになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

新聞記事への反響その5

投稿日:2012年11月28日

○酒本忠夫 氏

近況をお知らせいただきお元気でご活躍の旨よろこんでいます。鉄道つたい歩き続編を出版されたとのことおめでとうございます。貴君の強い意志と超努力の継続によって完成された作品だからこそ熱い達成感もあると思いますし、おおいに満足されていることでしょう。敬意を表しますとともに、心よりお慶び申し上げます。

 先日、明治生命OB 小池俊明氏(当時業況専門委員会 委員長)と榛名山に紅葉を見物にご一緒したのですが、彼も20年以上街道つたい歩きをして現在も継続中。 走破距離は貴君には少し及ばないようですが。一泊しましたので苦労話をききました。体験した者でしか分からないような身体・精神状況があるようですね。どうぞ無理をしないようにして今後も続けてください。

 カッシー館もネットで拝見しました。ますますのご繁栄を祈念しています。自分自身の健康はもとより配偶者の健康管理も大切です。保険情報の写真拝見すると少し痩せたようにみえました。ご自愛ください。

新聞記事への反響その4

投稿日:2012年11月27日

○山本初代 氏
お便りありがとうございました。
新聞拝読させていただきました。 すごいですね。努力された積み重ねが実ってこられた感じで素晴らしいです。カッシー館楽しみに見させていただいてます。これからもよろしくお願いします。

○中山安博 氏

先日はお元気にて目標に向けて頑張っておられるニュースをお届けいただきありがとうございました。また新しい刺激をもらいましたね。

先の25日(日)に本厚木からスタートして16キロのウォーキングに参加してきました。小田急で座間駅を通るとき貴兄がご在住だなと思いつつ、「歩くこと」のすばらしさを感じた次第です。196人の参加者でしたが、途中で誰ともしゃべらずに歩くことができ気分転換ができました。

新聞記事への反響その3

投稿日:2012年11月26日

○久保一郎 氏
お便りいただきました。ご活躍のようすよく判りました。
○入江晴栄 先生 (高校の恩師)
お元気でご活躍の様子、何よりとうれしく拝見いたしました。
すごいですね。普通の人にはできないことです!!
とにかく健康でないとこれからも続けられないので身体には気をつけて。
なつかしいお便りありがとうございました。
                      かしこ
1 / 41234

最近の記事

アーカイブ