長崎・佐賀の旅!!ブログ完成で心温まるメッセージ

投稿日:2021年03月11日

早速、長崎・佐賀の旅のブログを終えたところ、同郷であるお馴染みの”街道歩きの達人”高野光生氏(私と同時期に日本縦断達成)から次のようなエールを恵送頂きました。ご紹介します。

ブログ拝見しました。充実した良き旅であった事と思います。今回は約200kmの長旅を歩き切り、その上、「鉄道つたい歩き」で全国制覇とのこと。誰もやったこともない素晴らしい記録ですね。おめでとうございます。今後も新たな記録に向かって、お体にお気を付け頑張ってください。

長崎本線沿いは、長崎街道となりますが、4年ほど前の九州縦断(門司から鹿児島佐多岬)において福岡県側の一部(門司から山家宿)を歩いただけで、その先の佐賀県長崎県部分は歩いていません。長崎本線と街道ルートは少し異なる所もあるようですが、ブログを参考にさせていただき、安心して歩ける時期となれば、終点の長崎まで是非歩きたいと思っています。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ