山陰本線・舞鶴線の旅!!沢山の方からエール

投稿日:2021年03月24日

今回の旅に関しても、沢山の方からエールを頂き、元気をもらいました。その一部をご紹介します。

〇山陰本線へ行ってらっしゃい。
先日、関西の夕方ニュースの特集で、JR西日本が、ローカル線の維持困難との発表を受けて、山陰本線城崎温泉駅を境に、東側と西側では、一日通過人員が、5倍以上の差があるとのことで、香住周辺のリポートを放送していました。山陰本線は、山陽本線の補完路線でもありますが、西端の萩駅から幡生駅にかけての路線は、本線とは言っても、考えさせられます。支線では、木次線末端、芸備線備後落合駅から備中神代駅間、因美線津山寄り、美祢線美祢駅以北など、山陰本線周辺のローカル線もヤバイ状況でしょうね!山陰本線、しっかりと廻って来てください。それにしても、カッシーの行動力には、いつもながら敬服いたします。

〇山陰本線から舞鶴線にも立ち寄られました模様!!桜には少し早かったみたいですね

※高津駅界隈には桜並木があったが、開花状況は1分咲〜2分咲

〇約71km。普通電車で80分。福知山界隈ですね。雨模様の天気ですから気をつけて旅してください。それではまた。

〇まだ訪れた事がないのですがきれいなお城ですね。行動自粛の折り、目の保養になりました。お疲れさまでした。又立派な足跡が残りましたね!

〇福知山城の写真ありがとうございます!この春自転車で福知山城から竹田城を往復する予定です。以前、千葉の佐藤さんと自転車で姫路から城崎、丹後半島、天橋立舞鶴、小浜、鯖街道、京都市内まで走ったことがあります。

〇悪天の中、完歩!!貴君が歩行中に首都圏は緊急事態宣言解除!!完歩と緊急事態宣言解除を祝し一人祝杯を。今暫くは一人酒、一人カラオケ、一人歩行で第4波を回避してください。

〇お天気大丈夫ですか?去年、9月に天橋立等行った事が思い出されます。はい、お疲れ(*^-^)ノ
目標達成デスね新幹線で祝杯

〇福知山城渋いですね侍が出て来そうですね忙しい折りに写真ありがとうございました

〇お疲れさまです。山陰本線、素晴らしい旅になりますように。お気を付けて行ってらしてください。お疲れさまでした。天候が悪そうでしたので案じておりましたが、踏破できてよかったです。お気を付けてお帰りください。

〇お疲れ様でした。山陰本線ですか。学生時代に広告研究会の合宿で城崎温泉経由で大山に行った事を思い出します。こちらは、明日は朝5時の電車で千葉にゴルフです。早く寝てベストスコアを目指してます。^_^

〇今回は山陰線ですか、休む間もなく挑戦の歩きをそのエネルギーに驚嘆!雨模様のようですが、無理なさらずに  ご健闘を!! お疲れさまでした。久しぶりの我が家は如何ですか 二葉百合子の歌う岸壁の母に惹かれて舞鶴港を訪ねたことあり挑戦の旅はまだ続くのですか!

〇新しい場所を経験することは日々若返ることかな。BSの山ネイチャー番組をよく観るよ

〇雨にも負けずで️ーー舞鶴は煉瓦の建物が沢山有って素敵な街でした。きっと美味しい乾杯になりますね!気を付けてお帰りください。

〇おはようございます。サクラの時期、いいですね。頑張って下さい。ご苦労様でした。良き出会いがありましたか。小生はこの区間は観光で行ったのみです。ブログを楽しみにしています。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ