関西そして紀勢本線を歩く!!(”青春18きっぷ”+”東横イン” を活用)

投稿日:2013年03月12日

第345回〜第347回目のウォーキングは、第50回わいわい会(高校同窓の歩こう会)のプラン成案作りのこともあり、次の方法で関西本線と紀勢本線の踏破に挑戦する。紀勢本線(亀山=松阪)は非電化のため、歩くのに相当労力を要した。つまり、電柱による鉄道案内人が見えないためである。また、鉄道に沿った道が大半の区間でなく、随所でのこぎり型に歩くことを余儀なくされた。加えて、亀山から一身田にかけては山間も重なり相当の迂回を余儀なくされた。それ故、今回のシリーズは5ランで難易度を表現するのであれば、一番難しい5であろう。総評すれば戦略の多い醍醐味があるウォーキングコースであった。(営業キロは通算で6,730㎞)

①平成25年3月9日(土) 温暖な一日

青春18きっぷ活用して亀山へ → 亀山=津(営業キロ15.9㎞)を踏破 → 東横イン松阪泊

※夕食時に立ち寄った「すずやん」は思い出に残る店。「てっちゃん」というフレーズに魅せられた。

②3月10日(日) 強風、小雨、夕方気温低下

松阪=津(営業キロ:19.1㎞)を踏破 → 津から亀山は電車で移動

→ 亀山=河曲(かわの:営業キロ13㎞)を踏破 → 東横イン名古屋泊

 

③3月11日(月) 晴れ、気温はやや低し

桑名=蟹江(営業キロ:14.5㎞)を踏破 → 青春18きっぷで自宅へ

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ