山陰本線の旅!!沢山の方からエール(その2)

投稿日:2020年08月09日

山陰本線の旅の道中、SMSやSNSで友人に適宜発信したところ、沢山の方から心温まるメッセージを恵送頂きました。お蔭様で悪戦苦闘が続く中、元気をもらいました。その一部を独断と偏見から抜粋しご紹介させて頂きます。

○ドジョウ掬いも習得し、わいわい会でご披露ください。㊗目標達成(高取峠越え)

※安来節、高取峠(坂越駅と西相生駅の間)

○凄いですね。長期に亘ってーー。私にとっても多少はゆかりのある地域も含まれています。気を就けて頑張って(^^♪ください。行く先々でお友達に会えていいですね。スーパーホテルは私も泊まったことがあります。西の方で満月や十六夜は見られましたか?うなぎもいいですね。今年は土用 丑の日が二度もありましたね。おめでとう#お疲れ様!懐かしい色んなところ、でも一部変わりますね。おめでとうございます。達成のあとの いつもの祝杯は さぞ美味しいことでしょう。

※出雲市駅(背後にスーパーホテル)

〇梅雨明けをスタートとして、9泊10日の山陰本線ですか!うらやましいです。米トリ、米イモと巡るとのこと、本日の泊まりは、福キサ、外湯巡りをお楽しみください。帰り道は、赤穂線、宇野線まで寄り道を楽しむなんて、チコちゃんの言ではありませんが、鉄道とその沿線をこよなく愛する、素敵な大人ですね!山陰放浪の旅、楽しんできてください。

〇熱波に負けずに山陰路を歩いているようですね!米トリから米ヨナが繋がり、本日は、米マツまでとか、松江温泉で湯ったりでしょうか?お便りをいただくたびに、私も放浪への虫が騒ぎます!今週は、天候も順調のようですね。暑さに気をつけて頑張ってください。

〇暑い中、出雲市までお疲れさまでした。安来節の写真ありがとうございました。昔、買った饅頭とそっくりですね!土産物なので、当たり前ですね?出雲大社に参拝とか、私は、どちらかと言えば、国鉄大社駅舎かな?いずれにしても、そろそろ折り返し点ですね。水分補給をしながら、沿線踏破を続けてください。

〇良い天候ですね!それにしても、出雲大社の境内には、人がいませんね。ゆったりした旅を楽しんでいらしゃいますね?明日は、山陽方面へ向かうのでしょうか?好天にも恵まれて、良い旅を続けてください。

〇宇野線走破で岡ウノまで、宇野港の写真を見ると、おしゃれになっていますね!国道フェリーが撤退し、四国フェリーも停止で、高松への船旅は、島経由の乗り継ぎでなければ不可能となっていますね?宇野駅も、側線が撤去され、1面2線のこじんまりとした駅になってしまいましたね。岡オカからは、アコセで近アイを目指すのでしょうか?好天が続きますが、暑さに気をつけて移動してください。

〇真夏の長旅お疲れさまでした。新幹線で、一気に東京へお帰りですか?お盆は、自宅で休養兼巣ごもりでしょうか?私は、このところ、巣ごもり継続中です!強盗キャンペーンをなかなか使えそうにありません。秋まで、動けそうにありません。旅日記の編纂大変ですね!頑張ってください。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ