十七巻目やっとアップ!!平成29年版の旅記録

投稿日:2018年01月09日

平成30年1月9日(火)、毎年、年末年始にかけて作業しているウォーキングのまとめが、アルバム形式で完成しほっとする。この記録作業はこれまでの活動時間や活動費が無駄にならないよう、また自分を励ますねらいから平成12年から継続している。早いもので今回は”小さな挑戦シリーズ”の17巻目となった。私のウォーキングは、歩きという”アウトドア”と記録という””インドア”の2刀流で楽しんでいる。

旅記録はA4判で183頁。写真は639枚使用。平成29年の営業記録は522㎞(活動回数25回)。最近はカッシー館に投稿した原稿を軸にするため、平成24年7月のカッシー館開設前に比べかなり省力化が図れるが、それでも年末年始の観たいテレビ番組を返上して鋭意努力する日々が2から3週間続いた。やっと解放され肩の荷が下りる。これから平成30年の歩きの開幕・・・・・。楽しみである。

※活動回数466回の月別統計(日の長い6月が最も活動が多い、一方最も寒い1月が一番少ない)

なお、これから数回に分けて昨年の旅日記の思い出に残る場面を随時ご紹介したいと思います。ご覧頂ければ幸いです。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ