本年も宜しくお願いします!!カッシー館

投稿日:2018年01月01日

皆様!!新年明けましておめでとうございます。本年も昨年に引き続き、”カッシー館”へのご愛好宜しくお願いも申し上げます。

ここ数年、年末年始にかけて香川の実家に帰省していたのですが、昨年の11月母親を神奈川の自宅に引き取った関係で、今回からカッシー館に除夜の鐘が鳴るタイミングでタイムリーにご挨拶をする機会ができ天や神に感謝の気持ちで一杯です。

早速、紅白歌合戦が終わるタイミングをみて、家族の健康などを祈願して長男家族と一緒に自宅の近くの鈴鹿明神と星谷寺(しょうこく)を参拝した模様をカッシー館に投稿させていただきました。数年振りに参拝し、感動また感動。沢山の人で一杯でした。

※鈴鹿明神

※星谷寺

私の本年の目標は、天や神のご加護を頂き、親孝行をしながら、私の人生哲学のひとつとしている”遊学働”を貫き、鉄道つたい歩きで1万km(あと647km)への肉迫と全国47都道府県の足の踏み入れ(現在36都道府県達成)を3~4県伸ばすことです。

長男から借りて紅白歌合戦を見ながらざっと目をとおした、漫画”君たちはどう生きるか”(33万部突破:定価1300円)は感動しました。これまでの60数年生きて来た自分の生きざまを照らし合わせ大変勉強になる一冊でした。これからの人生を歩む上で大いに参考になりました。有難うございました。いい大晦日でした。

平成30年元旦

カッシー館長 樫原 勉

♪♪…・・・・♪ ・・・・・

今年も元気がでる素晴らしい年賀状をいただきました。その一部をご紹介すると、次の通りです。

○一歩の積み重ねが素晴らしい結果になりましたね。おめでとうございます。

○「旅と鉄道」拝見しました。まさに継続は力なりですね。今年も新たな目標達成に向け頑張って下さい。再会を楽しみにしています。

○樫原さんお元気にはいつもびっくり。素晴らしいホームページですね。

○心の芯を確かめてゆっくりとゆっくりとですね。

○カッシー館を楽しみにしています。次の目標は!頑張って下さい。

○今年こそ優勝を!東京ドームでよろしく

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ