第86回わいわい会!!その1(愛野〜掛川つたい歩きの巻)

投稿日:2022年07月23日

2022年7月21日(木)晴れ、第86回わいわい会が総勢8名参加の下、東海道本線(愛野〜掛川:営業キロ5.3㎞)つたい歩きにて実現する。8名のうち、東京・神奈川が4名、地元が1名、大阪が3名であった。

※愛野駅への路

愛野までの移動、東京から熱海までのダイヤが大幅に乱れれいたので、当初のダイヤではなく、早め早めのダイヤで臨む。それ故、残念ながら熱海までの電車の中での合流は叶わなかった。しかし、当初の予定通り、総勢8名による愛野駅12時20分待ち合わせが実現する。

※掛川駅への路

結団式の挨拶後、愛野駅前で記念写真撮影後、熱中症に注意しながら、愛野駅に向けて出発する。この界隈は2006年8月26日(土)袋井から金谷までの25.2㎞歩いた際クリアした。この時は、掛川城を見ながら歩いた懐かしい思い出が昨日のように思い出された。

※掛川市役所までの路

※在来線と新幹線下を潜る

「わいわい」と道中3年振りのつもり話をしながら、途中適宜休憩を挟みながら、掛川駅に向かう。掛川市役所前を14時7分通過。14時21分、在来線踏切を横切り、新幹線下を潜って鉄道の右側となる。そして、鉄道に沿って歩いた先に掛川駅南口(14時43分)があった。

※掛川駅、静鉄貸切バス

※掛川駅で再度結団式(総勢11名で)

これで通算営業キロは、1万3千560㎞(活動日数663日、日本の鉄道の48.9%、地球円周の33.9%)となる。加えて、本日がカッシー館を開設して以来、丁度10歳の誕生日となり、偶然にも私以外の10名の第86回わいわい会出席メンバーに祝って頂き、二重の喜びとなった。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ