第86回わいわい会実現!!御前崎の旅で

投稿日:2022年07月23日

2022年7月21日(木)~22日(金)と一泊二日にて、御前崎の旅・第86回わいわい会(高松一高同窓の歩き会)が総勢11名にて実現する。今回の旅は、2022年4月12日のカッシーブログ公開にあるように、コロナ禍の中ではあるが、ウイズコロナを鑑み、4月中旬、賛同を得たメンバー最大20名で、マスク着用の上、用心に用心して開催することを計画した。そして、実施可否の決断は、コロナ禍が落ち着いていた6月16日(木)に発した。

一時は定員20名(応募者24名)に達したが、7月に入りコロナ禍のぶり返しや家事都合などから減少関数の一途をたどり、11名の参加人員となった。しかし、3年振りに次の段取りで第86回わいわい会が開催できてよかった。

<一日目>

①愛野駅に集合し、東海道本線つたい歩き(愛野〜掛川:営業キロ5.3㎞)を総勢8名で歩く

※愛野駅

②歩かない人3名と掛川駅で合流し、総勢11名で静鉄貸切バスでホテル玄御前崎まで移動

※ホテル玄御前崎

➂ホテル界隈の荒磯で懇親会

美味しい料理が沢山登場!!

<二日目>

④ホテル前から貸切バスで御前崎灯台、なぶら市場、浜岡原子力館と観光

 

※御前崎灯台前

※海鮮なぶら市場

※浜岡原子力館

⑤貸切バスで荒磯まで戻り、反省会

※懇親会・反省会をした荒磯

⑥貸切バスで荒磯から掛川駅へ、そして解散

今回の旅を通じても、リスクを恐れては何も成果物は生じないと思う、主幹事として緊張の中にも楽しい楽しい二日間であった。同時にコスト高とはなったが、時間の短縮化が図れ、利便性がある貸切バスの魅力を痛感する。いい体験をさせて頂いた。それにしても旅はいいものですね。至福のひと時であった。風光明媚な鉄道のない町御前崎を総勢11名で旅でき、ご参加頂いたメンバーにこの場をお借りし厚く熱く御礼を申し上げます。続く!!

(^^♪・・・・・(^^♪・・・・・

早速、わいわい会メンバー(含む欠席者)から心温まるメッセージを恵送頂きました。ご紹介します。

〇お世話になりました♬飯田線の旅楽しんで来てくださいね〰️ーー皆さんの熱い期待が集まって益々楽しいワイワイ会期待してます!応援団も熱いですからね!

〇行きたかったなあ。残念!お天気、もってよかったデスね。皆さんによろしく

〇有難うございます。昨日はお世話に、なりました。楽しい2日間でした。今、多治見のタイルミュージアムです。

〇お疲れ様でした!無事に皆さん元気で終了出来良かったです♪♬

〇こんにちは。いま、新豊田駅前で昼食です。これから、明知鉄道往復です。ありがとうございました。

〇夕方、6時前。今まで、電源オフしてました。家の片付けしていて、忘れてました!樫原さんは、元気いっぱいですね☀若いなぁ❗私は、少し、ガタついてます。口だけは、元気です。主人の通院の、付き添いで頑張ってます。ロートル夫婦です。この秋で、結婚五十七年。うーん!よたよたしながら、頑張ってます!樫原さんも、奥さまと仲良くね❤暑いから、気をつけてください☺

〇3年ぶり、わいわい会の情報ありがとうございます。

〇返信遅くなりました。カッシー館拝見しました。皆さん楽しそう。私も御前崎旅行はとても行きたかったので残念です。またの機会にはコロナが治まって憂いなく行けると良いなぁ。

〇カッシー館 拝見しました。参加出来た皆さん本当に羨ましい限り。そこに私の姿がないなんて許されない思いでいっぱいです‼️

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ