ギネス世界記録に挑戦!!”歩き鉄”の分野で

投稿日:2018年12月01日

大学時代の友人から数年前から歩き鉄の分野で”ギネス世界記録に挑戦しては”の提言を受けていましたが、中々重い腰を上げずにいました。しかし、1万キロ達成を機にこの提言を是非実現したいものだと思い、友人の助けとインターネットで色々勉強し、ダメもとで、やっと平成30年11月30日(金)申請登録レベルまで到達しました。これから数ヶ月審査プロセスで鋭意努力を余儀なくされると思いますが、日本人の一人として、平和の尊さや美しい日本、そして65歳を過ぎても頑張っている姿などなどを世界に発信するため、頑張ろうと思っています。

なお、ギネス世界記録を満たすためには、ネットによると下記の条件を少なくともクリアする必要があるとのことです。

①計測可能であること ②記録更新が可能であること ③標準化可能であること ④証明可能であること ⑤計測が1つの基準においてなされていること ⑥世界一であること

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ