飯田線の旅!!心温まるメッセージ受信

投稿日:2024年05月20日

今回の飯田線の旅、またも心温まるメッセージを恵送頂きました。元気と勇気を頂きました。感謝の気持ちで一杯となりました。その一部を抜粋してご紹介します。

(^^♪・・・・(^^♪・・・・・・

〇つい先日に,中央本線の通称「辰野支線」を伝い歩きで完歩したばかりなのに,早くも,次のターゲットとして,飯田線を伝い歩きですか?カッシーの疲れ知らずの行動力には,いつもながら驚かされますし,敬服いたします。このたびの飯田線は,北部のわりと平坦地とのことですが,道路に比べて線路は,結構迂回して敷設されているようですね!特に,飯田駅前後は,大きく遠回りしているようで,寄り道のような歩きとなるかと推測いたしますが,好天が予測されますので,中央アルプスの残雪に輝く峰峰を眺めながらの歩きも,最高の贅沢と御褒美かと,羨ましくもあります!でも,歩く本人にとっては,苦難もあると思いますが,いつものカッシーの健脚で完歩していただければ!この時間は,すでに歩いていることでしょうか?成功談をお待ちしております。

〇中央アルプスの稜線の残雪が陽に映えてとても綺麗です。天候にも恵まれ,この風景のなかでの鉄道伝い歩き,まさに,神の御加護ですね!楽しみながらの歩きを満喫してください。

〇飯田線の北部分の鉄道伝い歩きの旅,お疲れさまでした。線路が,迂回している部分があり,伝い歩きが困難なところもあり,今回の日程では,踏破する経路に難渋したとのこと,カッシーのことですから,後日,残存区間を伝い歩きされることと期待しております。それよりも,送付いただいた「ななくぼ駅」の写真,手前に線路があり,無人のホームに「ななくぼ」の駅名標があり,はるか後方には,残雪が輝くアルプスの山並み,鉄道ファンにとっては,至福の一枚です!今回は,このような風景のなかを歩かれたことは,鉄道伝い歩きの作家ならではの特権だと思います。じゅうぶんに祝杯ものです!紀行文のアップ,お待ちしております。

〇気候を良く最高の旅になりますよう願います。(田切駅からの中央アルプスの写真)今朝もカラッとしています。いい風景ですね。

〇いただいた写真、癒やされます。ありがとうございます。お疲れさまでした。撮り鉄の中には線路内や民家に立ち入って問題を起こしているやからがいるとのこと、鉄道に沿った幹線道路が見当たらないときは潔く伝い歩きを中止される勇気が素晴らしいと思いました。

〇お疲れ様でした!道がないのは残念でした!天竜川を渡ったりしてますものね。アルプスの山々はが青空に映えていいデスネ❗また一ついい思い出が増えました♬今日は1日京都国宝の旅楽しみ先程帰宅。途中新名神高速道路で工事渋滞。行も帰りもはまってしまい予定より1時間遅れでした。いい陽気で新緑も美しいお庭でしたよ♬お疲れ様でした。

〇気をつけて頑張って下さい綺麗な写真ですね!!

〇暑さにお気を付けて下さい~

〇天気を良好で、楽しい旅になりますね!飲み過ぎに注意してくださいね。雪がまだあるんですね~アルプスと言われる事に納得です。お疲れ様でした。

〇歩き鉄ならではの風景がいいですね。観光地の雰囲気ではないところに魅力を感じます。

〇カッシッー館を見て、その精神力に益々尊敬の念を表します!楽をしながら素晴らしい写真も頂きありがとうございました。神技に敬意を表します。高校時代は山岳部で山は懐かしいのですが、子供が好きになっては困るので、避けてきた経緯があります!80代になってから2度上高地に行き、ホテルから明神平迄散歩に行ってきました!次の旅を楽しみに待っています♪ありがとうございました。

〇昨日はお疲れ様でした。当初の予定は達成出来なかったけど、伊那福岡まで歩ければ十分です。田切駅通過したのですね。おもちゃの様な駅でしたでしょう。広大な伊那谷の底をはしり飯田線は、秘境駅もアップダウンもあり一筋縄には行きません。秘境駅区間は、調べましたが十分な下調べをしないと厳しいコースです。各駅の自治体から情報を収集してからコースを検討する必要があると思います。調べたら情報を送ります。

〇最高のつたい旅の季節ですね!山頂の雪が青い空に映えますねー!春をかんじまうね=

〇中央アルプス綺麗ですねーいつでも山頂の雪が見れるのが魅力的ですね。こちらは昨日、虹が出ました。ダブルレインボー!アルプスを見ながらの歩き鉄は最高ですね。今頃ビールで乾杯ですか?気をつけて帰ってください。

〇飯田線とはかの有名なローカル線ですね。秘境と言われる地域が多いとか?思いきり楽しんで、でも十分気を付けて下さい♪お疲れ様でした。未踏破があるとはそれは残念でしたね。秘境は如何でしたか?青空が素敵ですね♬

〇今日はとってもいいお天気でウォーキング日和ですね。どうか気を付けて行ってきて下さいね。見晴らしが良くて素晴らしい風景ですね~

〇美しい写真有り難うございました♬田切駅は高架駅なのね ! 残雪を頂いた遠くの中央アルプスまでスハッキリ見えて素敵です 送信有り難う。今日は17日 飯田線最後の日 ここ天候も良く気持ちの良い踏破を過ごせたことでしょう!残りも大いに楽しんで下さいね

〇お疲れ様でした‼️綺麗ね!その昔 日本アルプスのうち南アルプスは赤石山脈 中央は木曽山脈と習った~などと思い起こしながら写真を拡大して見ましたよ。また、面白かった点など後で公表してくださいね(*^^*)楽しみにしています♬

〇カッシー館、拝見しました。山あり川有の新緑の飯田線いいですね。僕も昨年は、長篠城や長篠の合戦地を見に行って来ました。歩く距離も長いので、気をつけて行って来て下さい。

〇今回は飯田線ですか。またまた頑張って下さい!いい天気でしたね。写真ありがとうございます。

〇楽しんできてくださいね。写真ありがとうございます。お天気が良いので山々がとても綺麗ですね。

〇長野ですか、いいですね。

〇いい季節です。楽しんでください。

〇引き続き精力的で何よりです。少し気温が高くなってきていますので熱中症にはお気を付けて楽しんでくださいね~

〇早速 ブログ拝見しました。今回は飯田線ですか。善光寺ご開帳の時、前回2022年(コロナで1年延期)の時に両参りで元善光寺を併せて車で参拝しました。天竜川を眼下に眺めながら歩くのは、天気が良ければ最高に気分が良いでしょうね!楽しんでください。

〇飯田線の旅お疲れ様です。明日も楽しんでくださいね。仕上がりも楽しみにしていますね。またお知らせお願いします。

〇好天に恵まれて何よりです。お気をつけてお出掛けください。

〇いつもながらご活躍、お見事です。益々のご活躍を楽しみにしてます!!

〇お気をつけて楽しんで下さい。街道では三州街道のようです。まだ行ってませんが、行きたい街道です。ブログ楽しみにしてます。

〇気をつけて楽しんで下さい。私は週末大阪で高校2年のクラス会です。

〇お元気ですね。いってらっしゃーい~

〇行ってらっしゃい。楽しんで来てください。

〇日に追って暑くなってきました。熱中症には、気をつけて旅して下さい。

〇大元気ですね!!すごいなあアンヨに気をつけて、頑張って歩いてください。ファイト!!

〇気候もよくお天気も良さそうですが、ますますのご健脚をお祈りしております。5/17の仕上がりを楽しみにしています。

〇お気をつけて、楽しんできて下さい。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ