第34編(山手線・中央線他)PDF登場!!日本横断歩き鉄の旅

投稿日:2022年01月24日

2000年7月から2022年1月にかけて、山手線(新宿〜新宿:34.5 ㎞)、中央線(東京〜立川:37.5 km)、京浜東北線(大宮〜田端:23.2㎞)そして根岸線(横浜〜大船:22.1㎞)の各駅舎立ち寄りを終え、本日その証跡となるPDFが21年余の歳月を経てできましたのでご紹介します。なお、本編は、主としてわいわい会(高松一高同窓の歩き会)のメンバーと一緒に歩き楽しんだ路線で、懐かしい思い出を沢山掲載しています。

 本編の創設により、早くも37作目の”歩き鉄駅舎PDF”登場となります。歩く鉄道作家として、嬉しい限りです。内訳は”日本縦断の旅”が6編構成、”日本横断歩き鉄の旅”が31編構成(第1編〜第22編、第24編、第25編、第27編、第34編〜第39編)。

下記をクリックすると、各沿線の立ち寄り駅舎を動的に閲覧することができます。

山手線・中央線・京浜東北線・根岸線 2

山手線(新宿〜東京〜品川〜新宿)、中央線(東京〜新宿)

山手線・中央線・京浜東北線・根岸線 3

中央線(大久保~立川)、京浜東北線(大宮〜田端)、根岸線(横浜~大船)

(^^♪…‥…♪・・・・・・・・・(^^♪・・・・・・・・

早速、本編に関し、何人かの友人から心温まるメッセージを恵送頂きました。感謝と感動で一杯です。その一部を抜粋してご紹介します。

〇お知らせ有難う御座いました‼️早速、拝見しました。山手線や中央線は、今まで何度か東京に行った折りに、便利に利用した路線です。思い出のあれこれを掘り起こしながら拝見しました‼️
また、山手線では カッシ―さん初め、わいわい会の皆さんの、ちょっと若いお顔が沢山みられて嬉しかったです‼️本当に関東の皆さんが、羨ましくもありました。どの編も長い年月の記録の結晶ですね!カッシーさんのたゆまぬ努力と揺るぎない精神に脱帽です。今は、スマホで拝見しましたが、時間をかけてバソコンのワイドな画面で楽しみたいと思っています。

〇カッシーさんこんにちわ(こんにちは)お知らせありがとうございます(ありがとうございます)
早速拝見しました。34編(好き)全国津々浦々、これからも楽しみにしています♪

〇ブログを拝見して「継続は力なり」と感じました。それと、記録することの重要性です。今や山手線の踏み切りは一ヶ所を残すのみ。時代を感じます。

〇こんにちは〜いつもいいお友達がいらっしゃり、そこには必ずお酒があっていいですね〜

〇カッシー館、拝見しました❗最後の大船観音、私も行ったことがありますが、ビックサイズですよね!どの写真も仲間の皆さん達との楽しそうな感じが伝わってきました。

〇ちょうど見ていたところです。相変わらずフットワークに敬服です。

〇元気ですね。わかいなぁ!日頃から歩いているからですね。私も、無理しないように、とことこ歩いています。

〇いつもながらのご活躍お見事です。敬服しています。

〇カッシー館、拝見しました❗ 特に山手線、中央線はじっくりと拝見しました。新駅の高輪ゲートウエイや原宿の駅舎、山手線の駅周辺の再開発などブログで再確認しました。つたい歩きのみならず、記録のギアが上がっているようで、その元気の源を分けて頂きたいと思います。天晴れ!!脱帽!!

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ