人生100年の時代!!余りにも早いお別れ悼む

投稿日:2018年08月28日

昨夜、元フコク生命時代の後輩のお通夜が、桐ケ谷斎場である。余りにも早いお別れとなり言葉なし。彼は数学に長けた男で、連生型の死亡率の補間や配当の考え方などを教えてもらった日々が昨日のように思い出された。業界で著名なアクチュアリーも沢山参列されていた。

界隈の居酒屋でK氏と軽くお清めをして帰ろうと思ったところ、暫くしてから雷がなる激しい雨となる。そこには、たまたま昔の仲間がいて一緒となり、豪雨も幸いし元気な頃のI氏を語り合う機会を得た。長いようで短い期間でしたが、大変お世話になりました。天国でゆっくりお休み下さい。

 

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ