磐越西線仕上げ旅!!心温まるメッセージ受信(前編)

投稿日:2023年08月10日

今回の旅も沢山の方から心温まるメッセージを恵送頂き、元気と勇気をもらいました。感謝また感謝。その一部を抜粋してご紹介します。

(^^♪・・・・・(^^♪・・・・・・・

〇カッシーは、本日早朝から、磐越西線の歩き旅に出かけられたのですね!6泊7日の長丁場、しかも、連日猛暑日予報のなか、体力の限界に挑戦と言っても過言ではありません。これれまでも、困難を乗り越えてきたカッシーですから、今回も、「有言実行成功したよ。」と、明るく、カッシー館にアップされること、間違いないでしょう!東北地震のときには、石油迂回輸送路線となった磐越西線、ぜひとも、沿線踏破の記録達成を待っております。

〇赤べこが、ポイントですね!会津盆地は、暑いのか、観光客がほとんど見えませんね?熱中症に気をつけて、磐越西線沿線をゆっくりと歩いてください。

〇珍しい名前のトンネルですね!名前だけでなく、写真で見る限り、人間の腸内のような、不思議な感じがします。全国を歩くと、普段では見ることができない、不思議な光景に出会えるのですね。沿線歩きのカッシーの特権かも?今日も、猛暑と思います。気をつけて、歩いてください。

〇猛暑日のなかお疲れさまです。咲花、さっかと読むのでしょうか?八方尾根スキー場の下部に、咲花ゲレンデがあります。明日は、新津ですか?懐かしいです。かって、C57のトップナンバー機がいて、村上市であった植樹祭のお召し列車を牽引した、名門機関区があったところですね。いずれにしても、今回も、沿線踏破の祝杯が近いですね。暑さ対策に気配りしながら歩いてください。吉報をお待ちしています。

〇「ばんえつ号」でしょうか?草原、山、青空に広い雲、都会では味わえない風景ですね!

〇お疲れさまでした。真夏のカキ氷、聞くだけで涼しさがきますね!なにわともあれ、ご友人との親交を兼ねた、沿線踏破の祝賀会、盛大になりますね。お家へ帰れば、歩く鉄道作家としての、執筆が待っていますね。

〇今回も、有言実行成功おめでとうございます。

〇神輿を舟にのせ、その舟が陸を移動するとは、珍しい行事ですね!また、トラックの運転席の屋根上に載せた、獅子頭の大きいこと、日本列島、様様なお祭りがありますね!

〇磐越西線の1,110km踏破も 猛暑の中カッシーさんなら大丈夫なんですね❗わいわい会で軽やかな歩みを見てなるほどと頷けることです。

〇今回の旅も友人との再会を楽しみの一つにですね❗暑さで苦しい時があるかも…でも、何か楽しい目標があればいいですね。ホントに無理をしないで(無理)ね!‼️この夏の暑さは格別ですから(…)

〇咲花温泉、疲れた身体を癒してくれたのでしょうね。国道459号線、知る人ぞ知る 師走~睦月のあいだ、つまり日本古来の1月~12月までの月の名前が付けられているのね❗動画で見ることが出来ました。それにしてもこの猛暑の中、次々と踏破していくのだから…写真の水無月トンネルの入口は、すこぶるユニークよね‼️

〇こちら体温より熱い空気を吸って もうバテ気味 明日は友達と会って楽しいお喋りの華を咲かせて下さいね!‼️(おやすみ)

〇(拍手)(拍手)(拍手)お疲れ様♬♬後は、楽しんでね!‼️ いずれカッシー館でのまとめを楽しみにしています❗本当にスゴイ!です‼️

〇暑い中、ご苦労様です。川沿いの西線は涼しいかと思いますが、健康に留意され頑張って下さい。名城の写真をお送りいただきありがとうございました。順調に旅は進んでいることと存じます。沢山の想いでを持って帰って下さい。暑い中、毎日ご苦労さまです。私も樫原さんと一緒に歩けるよう体力増進に努めておりますので次回の機会を待って下さい。神奈川県は、今日も暑いです。ゆっくりと帰って来て下さい。私は、これから元気回復して、磐越西線東線を回ってみたいと思います。長い間ご苦労さまでした。

〇(鶴ヶ城は)52年位前に1人で東北地方一周旅行した時に見て以来です。猛暑の中、注意して頑張って下さい。今日は広島に原爆投下された日。今日の「天声人語」に埼玉県の丸木美術館が掲載されていたので早速観て来ました。

〇暑い中、体調に気を付けて、楽しんで下さいませ。いや~、旅に出たいです!暑い中ですから、倒れないでくださいね!水分補給、しつかりです。新津ですか!キーンと冷えた、日本酒、美味しいですよね!水分補給は、アルコール以外で、しっかりです。新潟祭り、懐かしいです!佐藤の敏ちゃんと、私、新潟支社におりましたので。

〇会津地方は、かなり暑いと思いますが、阿賀野川ラインくだり涼み、津川の地酒で喉を潤しながら、目標達成をお祈り申し上げます。鶴ヶ城いいですね、僕も御城印ゲットしました。水無月トンネルは、手掘りなんでしょうか?いい雰囲気ですね。猛暑のなかでの線路づたい歩き、お疲れ様です。SL磐越号は、動いているのでしょうか。遭遇できるといいですね。全線踏破、おめでとうございます。友人との美味しいお酒が飲めますね。(友人との懇親)楽しそうですね。地酒は、何を飲んだですか?新潟からは、上越新幹線でお帰りでしょうか?祝杯をあげながら、気をつけてお帰りください。神馬いいですね。

〇お元気ですね~またまた磐越西線111.0㎞に挑戦。真夏のウォーキング暑さに負けず体に気をつけてながら頑張って下さい!!鶴ヶ城美しいお城ですね。水無月トンネルの写真ありがとう。毎日いろんな景色が見られていいですね~暑い日が続いています。熱中症には気をつけて楽しみながら最後まで頑張ってください!今日も暑い中、お友達とに飲み会を楽しんでください。樫原さん、行く先々お友達がおられて幸せですね~良い写真です!

〇暑い中ご苦労様です。頑張ってください。(鶴ヶ城は )一度も行ったのない城です。(写真)有難うございます。暑いなかご苦労様です。珍しいトンネルの写真有難うございます。暑い中ご苦労様です。頑張ってください。元気であった頃雪のトンネルを抜けてくろよんダムへ行ったことをなつかしく思い出しました。花咲ジイさん頑張ってください。暑い中ご苦労様です。お疲れ様。楽しんでくださいませ。(友人との飲み会)楽しそうな雰囲気ですね。タイミングがよかったですね。

〇カッシーさんお久しぶりです。暑い中歩かれてるんですね。早め早めの休息で頑張ってください。(鶴ヶ城)綺麗なお城ですねー赤ペコガイマスネ。福島は涼しいですか?カッシーさんお疲れ様ですー咲花温泉はいい湯でしたか?このLINEで今年のカッシーさんの旅を振りかえれば、もう半年以上経つことに気づきました。すごい!!!明日の懇親会楽しんでくださいね。(踏破)あめでとうございます。暑い中おつかれさまでした。美味しいビールを飲んでください。カッシーさんおはようございます。連日の歩き旅で、よく焼けてますね。暑い中おつかれでした。全然おかわりなく安心です。すごいですねー白山神社はパワースポートと聞いたことあります。

〇森と水とロマン鉄道、福島県を横断して新潟県へ、ですね。良い旅を!(鶴ヶ城の写真)ありがとうございます。水分補給願います。(水無月トンネル)秘策探検ですね。

〇暑い日が続きますね。元気で目標達成されますよう願っています。日本のお城いいですね。私大好きですありがとうございます♪今日も相変わらず暑いですね。聞き覚えのある地名ですかね。頑張って。大変お疲れ様でした。酷暑の中リュック背負って頑張りましたね。ゆっくりお休みください。今後もどうぞお元気でお過ごしください♩(新潟まつり)レアな画像楽しいです。日本人でなくても高揚しますね。

 後編に続く!!

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ