東京ドームで楽しむ!!初の1塁クラフトカウンターで

投稿日:2022年09月06日

2022年9月6日(火)、アクチュアリーの友人の今治久昇氏と巨人対DeNAの17回戦を楽しむ。席は1階席1塁側4通路20ゲートB03ブロック46列445番と446番。この席は3塁側も含めて16席しかないプレミアム的な観戦席。当然、ファールボールのリスクも殆どなく安心できる憩いの場。今治さんのご尽力により、また宝くじでも当たるかのように、このようないい席を引き当て頂き、テーブルの上で飲食をしながら、野球観戦を楽しむことができた。加えて、背後に誰もいないので、トイレや買い物などに自由自在に往来もできた。更に、モニターを見ながら観戦もできた。この場をお借りし、厚く熱く御礼申し上げます。感動の余り、沢山のメンバーにSNSを中心に発信。

我々は9回が終った時点で退席。この時は1対1のタイスコアであったが、11回までの延長線で1対2となり残念な結果となった。本日の試合のポイントは、8回裏の攻撃で2死満塁の場面。本日、ホームランを打った吉川選手の代打には納得がいかなかった。結果はわからないが、左対左での対決を見たかった。前にも同じようなケースでNGだった。吉川は意外性がある選手。沢山勝ちゲームに貢献している。勝負事は時の運だが、勝負の芽を摘んだような気がする。この試合は一例で、最近の原采配には疑問を強く感じる。

※445席からの眺め

私は今治さんと共に、大の巨人ファンです。それ故、厳しい発言をさせて頂きます。数年前から、”オレが巨人”、”勝負にこだわる”の勇ましい鋭いスロガーンを掲げているが、一向に有言実行がなされていない。プロとして恥ずかしい限り。巨人を強くするためには、他球団のように若手育成を軸に戦力アップを図るべきと考えます。FAや外国人の戦力には余り依存すべきではない。巨人軍には優秀な若手や中堅が沢山います。今の巨人軍の若手・中堅は手足を十分に伸ばせない状況。そのような環境では人は育たないと考えます。また、育ちつつある若手・中堅の芽を摘んでいる感が見受けられます。勝負にこだわり、FA・外国人の活躍に依存し、若手‣中堅の活躍なくして、例え巨人のリーグ優勝・日本一が成実しても巨人フアンとして全く嬉しくありません。彼らには将来と家族があります。彼らを犠牲にしてまでの勝利は無味乾燥。どうか選手、監督、コーチ、フロントが一丸となって、新しい巨人軍の復興と強い強い巨人軍の樹立を目指し、有言実行してもらいたいものだ。リップサービスは二度と聞きたくありません。また、お客あっての巨人軍と考えます。

※今治さんお世話になりました!!最高の席でした!!

(^^♪・・・・・(^^♪・・・・・

昨日一緒に観戦した今治さんから、早速、昨日の観戦模様などに関し、心温まるメッセージを恵送頂きました。ご紹介します。

お疲れ様でした。フォローになっていませんが、よろしくお願いします。いつも一塁側A指定席での観戦なので、今年新設されたカウンター席の抽選に参加しました。当選し、喜んで頂けて何よりです。モニター画面を観ることができるのも魅力です。
試合は、相手を2本上回る安打を打ちながら、“お馴染み”の決定打不足で、吉川選手のソロホームランによる1点のみ。右投手より“左対左”であるものの対左投手の成績が高い(右投手.262 左投手.306)吉川選手に、代打中島選手(直近5打数3安打と打撃好調とはいえ)、監督の焦りを感じますね。ここ数年、若手育成はしたいけれども指導者がいない、個々のプログラムが具体化されていない(聞こえてこない)ように感じます。何処の世界も強力なトップが続くと風通しが悪くなりそうな・・・。

また、東京ドームカウンター席による観戦に関しても、沢山の方から心温まるメッセージを恵送頂きました。

〇凄い凄すぎる!カッシーの人脈は、どこまで広がりをみせるのか。

〇ビール飲みながら食事もできます。部屋の外には観覧席もあります。中にはテレビがあるので別の球場の野球観戦もできます。昔は接待用でした。昨夜は樫原様が接待されました。

〇東京ドームですか。いいですね~写真うまく撮れていますね。

〇我が家はジャイアンツファンなので、何度もドームへ行きましたが、テーブル席はまだ無かったです。ただ、知り合いの方にチケットをお願いするといつも席を取ってくれていたので助かりました。日本一になった試合も見た事がありますよ⚾ほんと、友人に感謝ですね。

〇良いですなぁ。おっ、ジャイアンツのプレミアムシートですか?

〇なんだか楽しそうですね!愉しんでください(旅行の疲れも回復され)お元気でなりよりです。

 〇いいですね。楽しんで下さいね♬乾杯!

〇いいなぁいいなぁ。楽しんで来てくださいね~

〇ジャイアンツ戦ですか?いいですねー。そちらは台風の影響はないですか!?こっちは朝から強風でした。

〇すごいですね。何と優雅なことでしょう。

〇良い席ですね。富国生命関係の席ですか。樫原さんはジャイアンツファンですか。私はヤクルトファンです、去年に続き優勝間違いなし。ジャイアンツもCSに向けて頑張って下さい。

〇いですね~〜。観戦楽しんできてください。

〇ラッキー、樫原さん野球⚾️お好きだったのね!美味しいビール召し上がってください!

〇凄いですね。樫原さん全然変わって無いですね!

〇黒のユニホーム、素敵ですね!羨ましいかぎりです!

〇素敵な帽子ですね。

〇いですね!タップリ楽しんで下さい。

〇すごいなぁ!私は、テレビで観戦。ジャイアンツ、頑張って♬主人共々(樫原さんと)同感です。勝ててたよ!

 

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ