山陰本線仕上げ旅!!沢山の方から心温まるエール

投稿日:2022年08月08日

今回の仕上げ旅を適宜SNSやSMSで発信したところ、沢山の方から心温まるメッセージを恵送頂きました。その一部を抜粋してご紹介させて頂きます。

(^^♪・・・・・(^^♪・・・・・・

〇山陰本線無事踏破、おめでとうございます。最近は、ただ歩くのではなく、名所などを周り、楽しみながら歩き鉄をしているように思えます。歩くからこそ、出会える人、風景、美味しいものなどに出会えることができると思います‼️これからも精一杯、歩き鉄を楽しんでください。

〇夏の猛暑にも負けず、線状降水帯にも巻き込まれず、最終目的地目前の田儀より(カッコ)手引き浦(カッコ)の写真を受け取りました。有難うございました。鎌手から五十猛までの2日間ちょっと取り越し苦労してしまいましたが、何はともあれ約130Km山陰本線仕上げの旅、踏破おめでとうございます‼️何時もながら凄いですよ。また、カッシー館ブログにまとめ発表して下さるのを楽しみにしています。出雲では、ゆっくりして下さいね!お疲れ様でした♬

※再掲

(素晴らしい) そうなんですね❗本州一筆書ができるんですね⤴️⤴️本州完成 何時にも増して祝杯美味しいと思います‼️ゆっくり楽しんで下さいね♬改めて大きな声でおめでとう(おめでとう)(おめでとう) (!)頑張る人へのご褒美!画面拡大してみました。ステキです。綺麗です。

〇お疲れ様です。カッシー館、拝見しました。暑い時期なのでくれぐれも無理をしないで進んで下さいね。山陰本線踏破おめでとうございます‼️明日は玉造温泉でつかれを癒して下さい。ラッキー‼️夏を満喫する事が出来て良かったですね。玉造温泉で少しは疲れが取れましたか❓ブログはまた見せていただきます。お疲れさまでした。

〇お疲れさまです。山陰線西部、天候に恵まれているようですね。私の、鉄印収集計画ですが、北陸方面の大雨で、被害状況に寄っては、日程の変更が、必要となりそうです。主に、サンダバを利用しての、北越急行,しなの鉄道,えちごトキメキ鉄道,愛の風富山鉄道,IRいしかわ鉄道,のと鉄道などです。まだ、きっぷを購入していなくて、助かりました。奥羽本線、IGR銀河線まで不通となり、北海道と関東以西を結ぶ、貨物列車の運休、物流の停滞も心配なところです。線状降水帯、怖いものです。鉄印収集の予定は、秋以降になるかも?カッシー館へのアップ楽しみにしております。お気をつけて歩いてください。一週間の長丁場、お疲れさまでした。最終日の夜は、宍道湖での花火でお祝いを受け、山陰線沿線踏破の達成よかったですね!お帰り中の新幹線車中での祝杯、乗車時間たっぷりお楽しみください。カッシー館のアップを楽しみにしております。

〇山陰本線に向けての出発ですね(emoji)これで本州の一筆書きが完成するんだとか(emoji)(emoji)おめでとうございます(emoji)気をつけて行ってくださいねー(emoji)カッシーさんこんにちわ(こんにちは)写真ありがとうございます。カッシーさんこんにちわ(こんにちは)写真ありがとうございます。そちらのお天気はどうですかー(?)雷などの心配はないですか(?)山陰線の旅も順調のようで良かったです。私たちも野球仲間で美作市のバンガローに遊びに行ってきました。大芦高原温泉というところです。お近くに来られたら是非行ってみてください(emoji)花火綺麗ですねーこれを間近で見れるとは羨ましい。本当に良い締めくくりになりましたね。暑い中お疲れさまでした。またアップ楽しみにしています。

〇暑さ対策、水分補給をお願いします。カッシー館におじゃましてみます。手引ヶ浦の写真ありがとうございます島根が大詰めということは、今回は山口県から東向けのルートだったでしょうか、天気も良さそうです。お元気でなによりです昨日は山形と新潟でも洪水被害出てます、東京も雷と大雨でした。本州一筆書きおめでとうございます。ぃれいですね。ごほうびの花火。おめでとうございます。第26編は大作の節目ですね。

〇良かったね〰️ーー大丈夫ですよー!何時もの貴方なら成し遂げられます!植松さんから智頭線と若桜鉄道の鉄印GETのメール来ました。どちら様もがんばりますね!気を付けてお帰りください。花火大会に遭遇はご褒美かも♬

〇山陰本線は、京都府京都市京区の京都駅から、中国地方の日本海沿岸(山陰地方)を経由し、山口県下関市の幡生駅に至る西日本旅客鉄道(JR西日本)の鉄道路線である。支線をのぞく営業キロは673.8kmで、新幹線をのぞくJR線(在来線)としては日本最長である。なるほど。今回は約130キロ。一日20キロあまり。相当ハードですね。7月のブログを拝見しましたが、相変わらず素晴らしい行動力です。祝杯が潤滑油ですね。北陸は豪雨で大変だが、山陰は良さそうですね。天気にも恵まれ締めは温泉・花火と素晴らしいです。長旅お疲れ様でした。車内の光景が目に浮かびます。計画達成おめでとうございます!

〇山陰本線仕上げ旅踏破おめでとうございます。しつかりと計画されたご褒美ありのプラン、お見事です。ゆっくりなさってください。JR赤字の記事に対するご意見に賛同します。

〇またまた山陰本線の上り旅暑いなかですが体に気をつけながら、いい旅を楽しいで下さい!7月はウォーキンググループで奈良春日山原始林から若草山へと12㎞歩きました。手引ヶ浦の写真ありがとうございます。暑い中お疲れ様です!山陰本線の上り旅無事出雲市駅に到着ということでまたまた行動目標達成で良かったですね~ゆっくり温泉で体を休めて下さい。宍道湖の花火」いいですね~今回、達成のご褒美ですね!今回の旅も暑い中でしたが無事に終えて良かったですね。お疲れ様でした。

〇相変わらず、お元気デスね。熱中症に、お気を付けて下さい。では、楽しい旅を♬なかなか花火綺麗デスね。大学生の時、友人と行った宍道湖の夕日がとても綺麗でした夕日!

〇いい伝い歩きとお酒を楽しいでくださいね~いい旅だったようですね、暑い中お疲れさまでした。またHPにアップさえwるのを楽しみにしております。

〇気をつけて行って来て下さいね。お疲れ様です!暑い中、達成おめでとうございます。ゆっくり体を癒してくださいね!夏の良い旅になりましたね!気をつけてお帰りくださいね!

〇暑いので気をつけて行ってきてください。私は娘が住んでいるでゅつせるデュツセルドルフを訪ねてドイツに来ています。涼しいです。無事の目標達成、おめでとうございます・お疲れと祝杯で気持ちよく新幹線にゆられているところでしょうね。

〇お疲れ様、この三日、東京は涼しくて冷房要らずです。花火も山陰本線踏破を祝ってくれたのでしょう。良かったですね。

〇猛暑の中ご苦労様でした。良き旅ができましたか、ブログ楽しみにしています。

〇素晴らしい旅に乾杯!!

〇その身軽な行動力に元気を貰います。お疲れ様!無理せず完走!ブログ楽しみです。

〇これだけ歩き続けていると、良いことに出会え出会いますね。湖の花火大会は最高ですね。喜びと同時に本当の祝杯おめでとうございます。

〇お疲れ様でした。ゆっくり気をつけて帰って下さい。

〇お疲れ様でした。良かったですね。元気でやれる事をやっていきましょう!暑い中本当にお疲れ様でした。

〇猛暑の中、歩いているんですね☀炎天下の中❗アンヨと体、気をつけてね☀一週間も頑張るって、無理しないように!樫原さん、気をつけてや❗お疲れ様❗毎日暑い中、良く頑張りますね‼すごい。

〇人生をエンジョイされていますね。羨ましいです。

〇カッシー館を拝見しました。無事に本州一筆書きが達成出来ますよう応援しております。次の目標は北海道一筆書きでしょうか、早くしないと北海道は廃線候補が沢山有りますので〝不戦敗〟になりかねません。四国と共に「日本一周」の夢が叶いますようお祈りしております。第七波に対処の二重マスクと携帯消毒薬、そして「内側からのアルコール消毒」でご健闘ください。今日は雨の涼しい一日になりそうです。おめでとうございます。温泉でゆっくり癒してください。昨日、今日は涼しくて早朝の草むしりもはかどります。終わったら毎日10時には近所の温泉です。それにつけてもタフですね。「カッシーの健脚バンザイ」と番組も出来そう!夏は花火!日頃の心がけでしょうね。気を付けてお帰りください。

〇暑いなか頑張っていますね♬熱中症とコロナに気をつけてくださいね!!山陰線踏破おめでとうございます!私は今松江駅で電車待ちです。月山冨田城に行ってから米子空港発で帰ります。玉造温泉でゆっくり疲れをとってください。。午後から雨予想なので少し心配です。余韻を楽しんでください。次の旅にむけて

〇カッシー館、拝見しました。一週間の長旅、暑いのであまり無理をなさらず気を付けて行ってきてくださいね。出雲大社いいですね。温泉で疲れを癒して下さいね。私は今日ようやく退院です。2カ月も入院していたので、足腰弱ったようでまだ松葉杖なんです。帰ったら樫原さんのように日々歩いて鍛えていこうと思っています。

〇毎日の猛暑で体調管理が大変です。カッシー館拝見しました。山陰線の総仕上げ、頑張りますね!8月から乗馬を始めました。楽しいですよ!今年も集中豪雨の被害が出て、改めて災害リスクを考えさせられます。お元気で何よりです。温泉でゆっくり楽しんで下さい。

〇山陰本線踏破おめでとうございます。玉造温泉、懐かしいです。ゆっくり疲れを癒してくださいませ♬

〇暑中お見舞い申し上げます。日本全国どこを酷暑なので、お気を付けて行ってらしてください。お疲れ様でした。お気をつけてお帰りください。

〇天候不順の中、無事制覇おめでとうございます。

〇益田〜出雲〜松江と20年前、車でよく走りましたなぁ~!綺麗な海岸線が懐かしいですよ。

※手引ヶ浦台場公園

手引ヶ浦海岸線

〇山陰海岸は、景色をそこそこですが、うら寂しいところでしょう。五十猛辺りで海鮮料理が味得たかな?

〇お疲れ様でした。それは、よかったですね。車内での祝杯もさぞかし美味しいそうですね。お気をつけて。

〇お見事です!素晴らしい!

〇お疲れ様でした。いい湯に浸かり、美味しい酒でも飲んで山陰本線の旅踏破の喜びを味わってください。

〇花火の文字をタップしたらLINEの花火が見えました。是非楽しい思い出をブログに残して下さい!!

〇暑中お見舞い申し上げます。熱中症やコロナにうあくれぐれをご注意くださいね。楽しんできてね。お天気いいですね作日までの各地のゲリラ豪雨が嘘のようです〜楽しめたようでなによりで〜す。この時期に花火観賞が出来てなんとラッキーなことでしょう。ご褒美ですね~♪お疲れ様でした〜

〇お疲れ様でした!今日の東京は、灼熱地獄から開放され、薄曇です。気をつけて、お帰りください。

〇とても充実されてますね!おめでとうございます。

〇猛暑、コロナ下で体調に配慮して楽しんでください。私は北海道登山を計画しフエリーを予約しましたが、コロナで中止するか迷っています。出雲大社で出雲そばを正味できましたか?