本日歩き鉄22歳誕生日!!記念にプレジャーフォレストへ

投稿日:2022年05月04日

2022年5月3日(火)快晴、憲法記念日の本日、次男坊家族と一緒に相模原市緑区にある”プレジャーフォレスト”に行く機会を得る。ウォーキング開始が2000年5月3日(水)なので、本日で満22歳の誕生日(大学4年生相当)を迎える。”光陰矢の如し”で年月の流れは実に早いものである。

この公園は、子供が幼少の頃、近所の三家族と一緒に1泊2日のキャンプをしたらしい。また、家内の話によると、三男坊が迷い子になったとのこと。残念ながら私の記憶から全く忘却していた。しかし、現地に到着し、当時の風景とは大幅に異なっていたが、何となく遠い昔を思い出し懐かしくなった。

この公園では終日マスクを着用した沢山の子供連れの家族で賑わっていた。ウイズコロナの到来を痛感した。しかし、私や家内のよう世代の姿は殆ど見かけなった。次男坊が挑戦した絶叫吊り橋”風天”の場面は、はらはらドキドキしたが最高であった。

22歳の誕生日の本日、昨年のような歩き{相鉄線拡張線(西谷〜羽黒横浜国立大)他}の挑戦はなかったが、次男坊家族との団欒、心身ともにリフレッシュができた。また、若い頃を思い出す機会を与えてくれた、次男坊家族に感謝のエールを送りたい。朝7時半過ぎに出て、自宅到着は21時を過ぎていた。充実した一日を送ることができ、天や神に感謝あるのみ。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ