長崎・佐賀の旅!!その6(肥前竜王~佐賀)後編

投稿日:2021年03月06日

⑤久保田駅と鍋島駅との間にはバルーンさが(臨時)があるが、この駅はパスする。田園地帯を鉄道に沿って歩く。14時33分、JR線下を潜る。14時49分、幹線道路に合流する。14時55分、万歩計で1,010歩ある嘉瀬大橋(嘉瀬川)を渡る。15時15分、遅い昼食をレストランリーバーでとり20分位一息入れる。とても美味しいカツカレーであった。この店を出る際、鍋島駅への道筋をお伺いする。「2つ目の信号を曲がった先にあります」と教えて頂くが、奥様が追っかけて来て、「主人が3つ目の信号と言っています。間違いました。すみません」と。佐賀なまりもある心温まる対応に感動した。

※鍋島駅への路、嘉瀬大橋から見えた酒造”千代雀”

※嘉瀬大橋、レストラン”リーバー”

ご指摘の通り、2つ目の信号のところに鍋島駅への案内があった。暫く歩いた先に信号機があり、鍋島駅への標識があった、それ故、案内頂いた夫妻の両方とも正しいと判明。そんなことを考えているうちに、鍋島駅に16時11分到着する。

※鍋島駅への路、鍋島駅

⑥16時16分、江頭公民館前を通過。16時57分、神野小学校前を通過。佐賀駅北口には17時6分到着。ホテルでチェックインの後、佐賀駅北口に面した”さかやな道場”で夕食をとり、本日は閉幕となる。

※佐賀駅への路

※佐賀駅(北口)、さかやな道場で乾杯!!