第5編(紀勢本線・阪和線)PDF早くも登場!!日本横断歩き鉄の旅

投稿日:2020年12月05日

2013年3月から2019年9月にかけて、紀勢本線(営業キロ380.9㎞)・阪和線(61.3㎞)を各駅舎立ち寄りを終え、本日その証跡となるPDFができましたのでご紹介します。

これで、歩き鉄旅PDFシリーズは、投稿日12月1日の第3編(関西本線)に引き続き、次表にある通りPDFが一つタイムリーにラインナップに加わり、嬉しい限りです。鉄道ファンをはじめとする旅行等のガイドブックの一助となれば幸いです。

下記をクリックすると、紀勢本線・阪和線にある各駅舎を動的に閲覧することができます。

第5編 紀勢本線・阪和線(亀山~天王寺)

紀勢本線・阪和線 2 (亀山~新宮)

紀勢本線・阪和線 3   (三輪崎~和歌山~天王寺)

♬・・・・・♪・・・・・・

早速友人から心温まるメッセージを恵送頂きました。その一部をご紹介します。

〇見ました。50年前、和泉砂川に住んでいたので懐かしく。ちっとも変わっていませんね。関西空港が出来て、砂川まで届く列車が減りました。ありがとうございました。

〇ご無沙汰しています。カッシー館を開き お元気に鉄の旅を続けておられる勇姿に感動
凄い!立派!の一言です。ゆっくり拝読を

〇ありがとうございます。着々と更新していますね️ーー今年も充実した一年でしたね。

〇ご連絡ありがとうござます!!また応援ありがとうございます。図書館に立ち寄れれば行ってみます。

〇今日は天気予報が裏目となり 午前中は雨の中ゴルフでした。第5編紀勢本線阪和線拝見しています。名古屋から近鉄特急しか乗っていませんので、新鮮な感じです。

〇承りました。  これからもカッシー館さんを 応援します。

〇こんばんは。関西本線編、特に法隆寺が素敵でした。見慣れた光景でも樫原さんが写り込んでいるとまた一味違った趣きなります。紀勢本線編では遥か昔にフコク生命の津支社を取材したことを思い出しました。市役所開拓がうまくいっているお話でした。しかし、他のファンの方からもリクエストがあるのではないかと思いますが、カッシ―館のスピンオフでYouTubeに動画をアップされる日がくることを楽しみにしています。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ