立命館人との交流”第一弾”!!第29回Rひやく会で

投稿日:2020年02月01日

2020年1月31日(金)、新橋界隈の居酒屋で第29回Rひやく会を開催。この会合は立命館を昭和47年〜49年に卒業した関東在住メンバーを中心とした親睦会。立命館のRと昭和の一桁の7・8・9をもじって、「Rひやく会」と命名した。早いもので2006年2月の発足以来14年経過。

毎年2月、9月の第1金曜日に開催だが、今回は私の仕事上の都合から、本来2月6日(金)のところ1週間繰り上げ本日となった。その関係で都合がつかないメンバーが続出し、5名(いつもの人数の半数)による”こぢんまりした懇親会”となった。一方では声が通る位置関係のため、Rひやく会の特色のひとつである”各自近況を語り合う”時間帯はカットした。

今回の話題の中心は、新聞紙上などで大きく取り上げている新型ウイルスとなった。また、5名による会合は、14年半前のRひやく会創設時と同じような陣形となり、懐かしい当時を思い出す機会を得る。あっという間に楽しいひと時が過ぎ去る。

継続性の大切さを骨身に感じる第29回Rひやく会であった。次回の9月は30回目の記念大会となります。宜しくお願いします。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ