感謝感激!!1万キロ踏破のお祝いをして頂く

投稿日:2019年03月19日

2019年3月18日(月)、大学時代友人の長嶋哲夫氏に九州郷土料理“有薫酒蔵”で、「歩き鉄で1万キロ達成」のお祝いをして頂く。長嶋氏は、日本縦断達成への夢を与えてくれた恩人でもある。今でも思い出す。「北海道はどうするの。北海道は難所は多いが面白いよ」の助言を。そして札幌でお世話になった日々を。

そのようなこともあり、数年前長嶋氏が札幌在住の時、北海道の歩き旅(小樽〜札幌〜旭川〜和寒)に挑戦する。お忙しい中、わざわざ札幌から旭川まで車で下見にも出かけてくれた。お蔭様で未踏破になった駅の伊納駅や光珠内駅の写真を送付頂いた。感謝また感謝。

このようなこともあり、稚内から鹿児島まの日本縦断と1万キロができたとしみじみ思う今日この頃である。今日はこれらの話題の他、ギネス挑戦のあれこれや未来志向の話で盛り上がり、楽しい楽しい一日を送ることができました。美味しい日本酒も堪能しました。長嶋様有難うございました。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ