日本縦断の旅!!立命館数物マガジンにも

投稿日:2017年07月29日

平成29年7月26日(水)、5月下旬に立命館数物事務局から要請を受けて投稿した記事が、今月中旬日本年金数理人会OB会誌に掲載されたのに引き続き、次の通り7月号(連載で8月号にも)にでる。感動しましたのでご紹介します。

編集後記のコメントは更に感動また感動。感謝と感謝の気持ちで一杯。

♪ ####################################### ♪

Message body

樫原勉様

すうぶつ メールマガジン  50号 7月号  2017.7.26

☆ーーーー 目次 ーーーーーーー

1.    (祝)日本列島縦断達成!!各駅舎立ち寄り鉄道つたい歩きで その1 樫原 勉(1973年数物科卒)
2.  総会開催のお知らせ
3,  名簿担当からのお知らせ
4. 数物科昭和45年3月卒の皆様方へ同窓会のお知らせ
5.  編集後記
6.  事務局からのお願い

1☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(祝)日本列島縦断達成!!各駅舎立ち寄り鉄道つたい歩きで その1 樫原 勉(1973年数物科卒)

1973年数物科卒の樫原 勉(元フコク生命、現在みどり生命保険(株)保険計理人)と申します。メールマガジンに投稿の機会を得ましたので、標記タイトルで執筆させて頂きます。

<目次>
~日本縦断の達成感ひしひしと~
~私のウォーキングのきっかけとは~
~旅行記の一場面~
~私の今後の歩み方~

~日本縦断の達成感ひしひしと~

2017年5月7日(日)16時40分博多駅で、稚内から鹿児島まで続く鉄道(営業キロ2,916.1km)を「各駅舎立ち寄りによる鉄道つたい歩き」にて踏破しました。この感動した瞬間を友人にSMSで発信したところ、多数の方からお祝いのエールを頂き更に感動・感激しました。日本縦断に費やした日数(移動日のみは除く)は117日、、、、、、、

続きはこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.subutsu.com/wp-content/uploads/editor/File/2017/kashihara01.pdf

5 ☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[編集後記]

樫原さん、素晴らしい記録ですね。世の中は「より早く」の傾向の中で、本当にコツコツと一歩づつの歩みですね。感想の中で述べられていますが「継続は力なり、人類は皆兄弟、そして住めば都。加えて、日本は新幹線などを利用すると狭い国土だが、歩くと随分広い空間であると感じました」。素晴らしいの一語です。また「名刺」のデザインがいいですね。寄稿をありがとうございます。次号も楽しませてもらいます。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ