第90回わいわい会!!一日目

投稿日:2023年07月22日

2023年7月20日(木)晴れ、総勢11名が東海道本線の草薙駅に集合。このうち、13時過ぎから8名がここから5.2㎞先の清水駅に目指す。炎天下の歩きのため、水分補給を十分とり、頻繁に休憩をとりながら。各自の体力に応じゆっくりしたペースで歩く。私の勉強不足により、当初の行程とは異なり大回りとなる。それ故、清水駅到着は5名となった。しかし、苦しさの中にも楽しい歩き鉄の旅であった。

これで通算営業キロは、1万4千808km(活動日数732日、日本の鉄道の53.5%、地球円周の37.0%)となり、当面の目標である1万5千キロまで192㎞と迫る。

※草薙駅駅への路

※草薙駅で結団式

主な地点の到着時刻は次の通り。

清水駅(13:06)~八幡宮参拝(13:40)~静岡鉄道上原踏切(13:48)~新幹線下潜る(14:00)~県道197号線~国道1号線~巴川沿い~かね田食堂~清水駅(15時11分)~東横イン(15:20)

※いざ清水駅へ

※八幡宮で安全祈願、静岡鉄道上原踏切

※国道1号線への路

※メンバーと離れ、巴川沿いを歩き、明日の反省会会場”かね田食堂”下見

※清水駅への路

※JR清水駅

各自ホテルでチエックインし、汗を流した後、17時45分ロビーに集合。18時より20時過ぎにかけて、駅前の清水海鮮市場で楽しいひと時を過ごす。その後、希望者のみ二つのグループに別れてカラオケを楽しむ。更に三次会は、コンビニでハイボールとつまみを購入し私の部屋で引き続き懇親。解散は0時を過ぎていた。歩きあり、懇親会あり、カラオケあり、会話ありの楽しい一日であった。

※清水海鮮市場で懇親会

※清水港の次郎長登場!!