徳島・香川の旅!!その6~10(眉山観光&香川への移動)

投稿日:2023年03月26日

2023年3月19日(日)快晴、徳島・香川の旅の6日目は、眉山観光後故郷香川に移動。そこで家内と合流し、本日より3月23日(木)までの4泊5日の日程で墓参りやその他もろもろの対応のため、忙しい日々となった。また、この期間中、WBCで世界一になり、感動また感動で一杯となり、将来に向かって何か元気と勇気を頂いたような旅にもなった。旅はいいものですね。

本日は当初、高徳線の池谷駅から板野までの営業キロ6.2㎞を企画していたが、総合的な視点から、歩きをとりやめ、眉山観光に急遽変更する。眉山観光は2009年8月、家内・長男家族と一緒に高松からアンパンマン号に乗車し徳島まで移動し、眉山などを観光した懐かしい日々を思い出した。

3月19日(日)から3月23日(木)までの特筆すべきことは、次の通り。

〇3月19日(日) 眉山観光、高松への移動

※ホテルアストリアで朝食

※特急”うずしお”での移動

※眉山観光

※徳島駅前

〇3月20日(月) 墓参り、不動産管理対応、草刈り、親戚との夕食会

※白山を背景にした実家と農地(長尾線井戸駅と公文明駅の間:徒歩6~7分)

〇3月21日(火) 墓参り、87番札所長尾寺参拝、友人との再会

※87番札所”長尾寺~幼少の頃の十七ど(8月17日)のお祭りを思い出し懐かしくなる

※琴電長尾線のダイヤ!!首都圏の鉄道路線ダイヤに負けません

※街道達人高野氏との2次会(琴電水田駅界隈)

〇3月22日(水) 墓参り、親戚との昼食会、草刈り

※牟礼山田家にて

〇3月23日(木) 神奈川への移動

※ホテルNo1高松に4泊お世話になる

※高松駅、岡山駅

※祭り寿司で締め

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ