東武鉄道仕上げ旅!!その2(日光観光)

投稿日:2022年12月10日

2022年12月9日(金)晴れ、東武鉄道仕上げ旅の二日目は、昨日鬼怒川線の踏破を無事終え、朝から日光観光に専念できる。当初は日光東照宮奉拝のみを考えていたが、華厳の滝や中禅寺湖まで観光できる機会を得る。ホテルで朝食を済ませ、次の段取りで日光観光を楽しむことができる。

〇ホテルチェックアウト 7:40

※竹美荘の窓より奥が男体山(標高2,486m)、手前が女峰山(標高2,483m)

※お世話になりましたマスター

※昨夜お世話になった”いろ花”、下今市駅

〇下今市駅から日光駅に移動 8:01 → 8:09

〇東武バスで中禅寺温泉まで移動  8:35  → 9:15

〇華厳神社  9:24

〇華厳の滝 9:28

※長崎県在住の観光客に撮って頂く!!

〇中禅寺湖 9:49

※中禅寺湖から見える男体山

〇バスで西参道入口まで移動 10:30  → 11:00

〇大猷院(だいゆういん) 徳川三代将軍家光公霊廟  11:05より

参道を歩き大猷院

〇ニ荒山神社 11:31より

※干支はウサギとなっていた

〇日光東照宮 11:57より

〇東照宮の玄関先 12:34

※参道を歩き西参道入口バス停へ(12:52のバスで東武日光駅へ)

〇東武日光駅で1時間位滞在後、14時23分発の”けごん38号”で浅草駅(16時16分着)へ

※祝杯を楽しむため、また19年の歳月を思い出すため、けごん号を急遽思いつく!!

※けごん38号でささやかながら祝杯!!

 

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ