第33回Rひやく会リベンジ!!日本縦断達成の仕掛人と

投稿日:2022年07月14日

2022年7月14日(火)、第33回Rひやく会(2022年2月開催予定)のリベンジを長嶋哲夫氏と二人きりで達成する。長嶋氏は日本縦断達成の仕掛人であると同時に恩人でもある。同時にRひやく会発起人の一人でもある。長嶋氏が札幌在住の折のアドバイスが今でも忘れない。「北海道はどうするの。北海道は大変だけど面白いよ」。また、厚く歓迎(2014年6月)を受けたし、休日を返上し、車で札幌から旭川まで下見して頂いた。加えて、難しい駅舎の写真や界隈の情報提供も頂いた。今でも思う。長嶋氏が札幌に数年在住していなければ、日本縦断達成はないばかりか、通算営業キロ1万3千5百㎞の突破はないだろうと。

※大倉山ジャンプ場にて(2014年6月21日(土))

”Rひやく会”とは立命館大学を昭和47年から昭和49年までの首都圏在住の卒業生を中心とする親睦会。昭和の下桁の”7・8・9″をもじり、かつ立命館のRを冠にして、2006年2月の発足時に命名した。発足以来、毎年2月、9月の頻度で開催していたが、2020年2月の第29回を最後に、コロナ禍の影響で第30回から第32回まで中止として来た。第33回も中止の方向で進めていたが、ウイズコロナを鑑み、マスク着用の上、賛同を得たメンバーで、夜ではなくランチ会による方式で本日の運びとなった。

※新橋界隈の居酒屋で(ランチ会)

特に出欠の連絡はなしで臨んだが、皆さん色な所用があり蓋をあけてみると参加者は二人であった。しかし、ウイズコロナの中、第33回Rひやく会がリベンジでき大収穫であった。美味しい料理とアルコールを頂きながら楽しい懇談ができた。次回からの下見もあり、自宅到着は17時頃であった。楽しい親睦会であった。

リスクを恐れては何も進展しいないと強く思う一日であった。このような状況下はまだまだ続くと思われるので。

(^^♪・・・・・(^^♪・・・・・・

<ご参考> Yahoo検索状況(2022年7月15日(金)5:47現在)

下記の通り、「Rひやく会」をYahooの検索キーに入力すると、ウエブ・画像ともに堂々トップで登場します。しかも検索数は1億2600万件です。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ