南九州の旅!!心温まるメッセージゲット(前編)

投稿日:2022年02月25日

今回の日豊本線の踏破を軸とする南九州の旅に関しても、沢山の友人から心温まるメッセージを恵送頂きました。感謝と感激で一杯になりました。また、元気と勇気も頂きました。この場をお借りして熱く厚く御礼申し上げます。その一部を抜粋してご紹介させて頂きます。

(^^♪‥‥・・・(^^♪・・・・・・・・

〇九州ですか。暖かくていいですね。まるで田中陽希さんのようですね。それにしても忙しい日々ですね。あまり無理しないでください。それにしても樫原元気がいいね。120km歩くのか。私は1日4000歩位しか歩きません。太るわけだね。いつもメールありがとうございます。九州の酒うまそうだね。あれ、日本酒より、焼酎のほうが有名ではないのですか?無事日豊本線の旅ご苦労様でした。それにしても体力、経済力がありますね。もうこれは驚き‼️です。日本最南端の駅ですか。感無量ですね。全国を歩き思い出が沢山できましたね。最近の感想、とくに思い出に残ることは何ですか。

〇指宿って、、、羨ましいですね!鹿児島は芋焼酎ですね。

〇今年の目標の第一歩ですね。まだまだ寒いので体調に気を付けて下さい。しだれ梅ですね。香川もピークアウトが見えません。ホテルへの持ち込みビールで我慢して下さいね(笑)お疲れ様です。趣のある神宮ですね。お天気はどうですか?こちらは最高気温が7度位で連日寒い日が続いています。明日は指宿温泉の名物、砂風呂に入って疲れを癒して下さい。帰りは飛行機ですかお疲れ様でした。楽しい旅だったとの事、良かったですね。まとめ作業も大変だと思いますが、旅を振り返る事でまた新しい発見があるかも知れないですよ。

〇凄い行動力で「おじさんの夢」を又ひとつ叶えましたね。おめでとうございます。

〇雄大な桜島のフォトステキですね♫ありがとうございます。最南端に行かれたとは!?気を付けてお帰り下さい。

〇お天気が良かったみたいですね~指宿温泉行ったことありま〜す。鹿児島の金峰町に友人がいるので、だいぶ昔ですが古びた温泉宿で美味しいお料理とお酒を堪能したのを懐かしく思い出しました。後ろに見えるのは薩摩富士ですね!お天気がいいからくっきりハッキリ晴れ男〜〜〜

〇最南端ですか、良い写真ですね~!私は3回目の予防接種で今日も熱が出て寝込んでいます。最南端の駅が見られるなんて感激です。

〇指宿は温泉があるんですね!鹿児島は焼酎がいろいろあるそうで楽しめますね。知覧の方は行かれたんですか?その辺りは椿湯が有名だと思います。カッシーさんお変わりないですね。日本最南端の駅と初めて知りました。お帰りは気をつけて下さい〜帰りの車内ではゆったりしてくださいね。私も一度行ってみたいです鹿児島!

〇昔、宮崎放送厚生年金基金の件で宮崎に行き、時間があったので鹿児島まで足を延ばした事を思い出しました。美味い焼酎飲んで!お気をつけてご帰還下さい。

〇JR日本最南端の駅での写真天気をよくいいですねお疲れ様でした

〇ステルスオミクロンに気をつけて目標達成目指してください。道のりは平坦のようで平坦ではなく、海のそばに崖があり大変だと思います。「気」で頑張ってください。梅綺麗に咲いてますね。お楽しみのお酒が飲めないんですか!?残念ですね。桜島は雲がかかっているようですが、綺麗ですね。霧島神宮は、お社が立派です。綺麗な桜島の風景、目標達成、美味しいお酒とラッキーですね。指宿では砂風呂ですか?鹿児島の西郷隆盛像を見るんですか!?帰路は、どのようなルートになりますでしょうか。とてもラッキーな旅でしたね。新幹線を使うと鹿児島からでも近いですね。

〇またまた、歩き旅に出られましたね!今度は、日豊線の過疎区間ですね?青井岳など、かっての蒸気列車好撮影場所が、続きますね。峠越えが続きますが、カッシーの体力気力と行動力があれば、今回も踏破は既定路線ですね。鹿児島近くになれば、桜島が出迎えてくれますね。旅の中間発表を楽しみにしております。

〇梅は咲いたか、桜はまだかいな。早朝からの梅便り、ありがとうございました。1日を有効に使うためとは言え、早起きには、頭が下がります。長丁場ですが、完歩に向かって、1日、1日ですね。今日も楽しみながら、歩いてください。

〇歩き鉄お疲れさまです。連日のトライアル、体力気力は、凄いものを感じます。今回は、山から観た桜島の写真を送付いただき、ありがとうございました。今までに観た桜島は、海縁からばかりでしたので、山から遠く眺める桜島は、新鮮です。天候に恵まれているようですね。ゴールに向けて、挑戦を続けてください。

〇長距離の歩き、お疲れさまでした。指宿温泉の砂蒸しで、ゆっくりとお身体を労ってあげてください。写真の送付をいただき、ありがとうございました。懐かしい風景です。と言っても、私が直接観た風景ではありませんが、昔に観た日活映画で、小林旭主演の流れ者シリーズ「海を渡る波止場の風」1960年配給のラストシーンに出てくる画角です。もっとも、主人公が乗った「急行霧島号」は、鹿児島本線廻りの東京行きですが、なぜか、桜島をバックに、日豊本線上りの普通列車になっているのが愛嬌でしたが。この映画は、ほとんどのシーンで、桜島が出てきますので、すごく記憶に残っていました!海と国道と日豊本線が並び、奥に桜島が控えた画面、ありがとうございました。温泉でごゆっくりと!

〇お疲れさまでした。薩摩富士綺麗に写っていますね!帰りの列車の中で、いつもの祝杯をあげるのですね?達成感に浸っての一杯、次の歩きへの原動力ですね!帰宅後の紀行文のまとめとカッシー館へのアップ、充実した日々が続きますね。カッシー館の続報を、楽しみにしております。

 〇私も3年前に日本最南端の駅に行きました。

〇相変わらず。精力的ですね!いってらっしゃい!小田急江ノ島線、楽しみました。宮崎県は、終日飲食店等で酒類の販売ができない厳しい措置ですね。ご褒美の楽しみがホテルの自室ですか。お気の毒に。宣言延長でダメですね。コロナリスクを回避できると前向きに。桜島、いいですね。宮崎は厳しいですが、鹿児島では、〆のご褒美があり、疲れが癒されますね。後半の貫徹を祈念しています。頑張って下さい。お疲れ様です。西大山駅ネット検索し確認しました。・・JR日本最南端の駅として知られる西大山駅は、正面に開聞岳を望む素晴らしい景観が自慢です。駅前に立つポストは、指宿を代表する花・菜の花の黄色で、幸せを運ぶポストとして人気沸騰中です。・・

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ