街道歩きの達人からエール!!感謝感激

投稿日:2021年07月19日

昨日、お馴染みの”街道歩きの達人”高野光生氏(香川在住、私と同時期に日本縦断達成)から次のような心温まるメッセージを頂きましたのでご紹介します。感謝の気持ちで一杯です。
(^^♪・・・・・・・(^^♪・・・・・・・
山陰本線の旅と羽越本線・白新線の旅拝見しました。
〇山陰本線の旅
今回は天気予報を気にしながらの旅でご苦労もあったと思いますが、予定通り完歩で大満足の旅だったと推察します。大変ごお疲れ様でした。なお、小生このルート(山陰道)は歩いていません。
〇羽越本線・白新線の旅
鳥海山(出羽富士とも)や象潟(芭蕉の奥の細道にある)等々を拝見し、このルートを是非歩きたいものだと、心を動かされました。今から7年ほど前に内陸側の羽州街道を歩き、その時、日本海側を通る街道を知り、いつか歩きたいものだと思っていました。しかし、いまだ実現していなく、今回貴ブログ拝見を機に、素晴らしい日本海側を是非歩かねばと考えました。
なお、このルートの街道は羽州浜街道(秋田から鼠が関)約165kmと出羽街道浜通り(鼠が関から新潟)約134km合計300km弱のようです。現在は街道歩きを中断していますが、コロナ明けには歩く街道を絞り込み、楽しみな街道歩き旅を再開しようと思っています。(いつになるでしょうかね。八十路も近づきつつあり、多くの街道は望めませんが・・・)
〇今後の計画も目白押しのようですが、時節柄お体を大切に頑張ってください。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ