上越線の仕上げ旅!!急遽思いつく

投稿日:2020年11月03日

2020年11月2日(月)から1泊2日で、上越線(沼田〜渋川:営業キロ20.3㎞)の仕上げ旅を急遽思いつき、色々メークドラマに出会うが、無事踏破に成功する。水上から沼田までの17.7㎞は2020年7月5日(日)、秋田・山形の旅の帰り路踏破した。これで上越線(高崎〜水上:営業キロ59.1㎞)の踏破に加えて、上野〜大宮〜高崎〜水上の営業キロ164.1㎞が約20年の月日を経由して繋がった。長年、渋川から水上までの区間を踏破したいと考えていたが、その夢が2020年やっと叶い嬉しい限りだ。上越線の仕上げ旅により、通算営業キロは1万1千547km(歩き日数563日)となった。

副産物として、2020年1月からの通算営業キロが、1,002.2㎞(歩き日数43日)と、11月3日(火)文化の日渋川駅で1千キロを突破した。これまでの暦年の最高は2001年の677.7㎞(歩き回数32日)。また、これまでの暦年の平均は550㎞位。

一方、11月3日はわいわい会(高松一高同窓歩き会)の発足以来20歳の誕生日。それ故、感激は一入であった。世の中は実に不思議なものですね。

福を呼ぶ達磨をこけしの名産渋川で購入!!(1千キロ突破、わいわい会20歳誕生日の記念に)

必殺仕置人の心境で、「歩き鉄の旅」をすることは、苦しい場面も多々ある一方、充実感と達成感は一入。特に達成感を味わいながら車中での祝杯は格別なものですね。旅は実に楽しい。引き続き、カッシー館へのご愛好宜しくお願い申し上げます。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ