山陰本線の旅!!沢山の方からエール(その4)

投稿日:2020年08月10日

山陰本線の旅の道中、SMSやSNSで友人に適宜発信したところ、沢山の方から心温まるメッセージを恵送頂きました。お蔭様で悪戦苦闘が続く中、元気をもらいました。その一部を独断と偏見から抜粋しご紹介させて頂きます。

〇西日本は梅雨も明け、毎日暑苦しなると思いますので、体調を崩さないように気を付けて、線路づたい歩き頑張ってください。目標達成は間違いないと思っています。

〇線路つたい歩きは順調ですか?出雲市から岡山は伯備線利用ですね。宇野線は乗ったことがありますが、赤穂線は乗ったことはありません。赤穂浪士で有名ですね!観光も楽しんでください。

〇面白いかたちの岩ですね。コナン駅も面白いです。それにしても、32.4キロメートル踏破(赤碕~泊)とは素晴らしいですね!

※はさかり岩(山陰海岸国立公園)、コナン駅(由良駅)

〇伯耆大山懐かしいです。大阪から急行だいせんに乗車して、松江から一畑電車に乗って出雲大社に参拝し日御碕に行きました。今日は日蓮聖人が龍口法難に遭難した鎌倉龍くちなし寺を参拝しました。暑い日が続きますので、体調を崩さないように気を付けてください。

※伯耆大山

〇踏破おめでとうございます。出雲大社ご参拝ですね。日御碕は灯台に登れることができて、素晴らしい景色が見られます観光船もあると思います(船)。この先も楽しんでください。

〇山口線を利用でしたか。と言うことは、特急「おき」を利用でしょうか?山陰本線は海沿いを走り、景色が素晴らしいですね。長大ローカル線踏破目指してください。

※スーパーおき、津和野界隈

〇好天に恵まれますように。体調にくれぐれも気をつけてください。感染予防にも十分注意してください。そして絶対無理はするなよ。それではまた。それにしても9泊10日、長くないか。荷物どうするの。

〇梅雨がやっとはれ、こんどは熱中症に気をつけてください。鉄道マツプに樫原の歩く線路に赤線を記入しています。旅をエンジヨイしてください。

〇松江ですか。毎日暑くて疲れたまりませんか。元気で何よりです。私は今から個人レッスンの準備します。頑張ってください。

〇楽しそうで何よりですね。お互い連絡船、宇野線懐かしいですね。今は岡山発高松行きの快速が出るのですから夢のような時代です。我々はおかげ様で多くの楽しい思い出ばかりです。樫原のLINEもありがとう。ちょっとした旅行気分が味わえます。これからも、気をつけて旅を続けてくださいね。

〇あ、そうそう、私も無理しない程度に、中央線、小海線でつたい歩きしてみたいです。実行したらLINEで写真送るね。

〇お疲れ様です。歩いたあとの温泉最高ですね。出雲大社は11月に神々が集まるところですよね。駅もそんなかんじですよね。

〇また行くの?凄いですね。もう梅雨が明けたから天気は大丈夫、頑張って下さい。写真ありがとうございました、古代よりのパワースポット出雲大社を楽しんで下さい。

〇長旅気を付けて行ってらっしゃいませ。

〇海岸線の写真いいですね。今日も暑そう、無理をせず楽しい歩きを・・・安来節懐かしいデスね。予定通り踏破おめでとう#高取峠はどこにある峠ですか?取りあえず、お疲れ!!美味しいビールで乾杯!!

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ