思い出に残る駅舎で!!20年間を振り返りました

投稿日:2020年05月05日

これまでの20年間の鉄道つたい歩きの中で、駅舎の正確な数は掌握していませんが、およそ3000駅舎は踏破したと思われます。このうち、苦渋の選択で、今強く印象に残っている駅舎のベスト12をあげるとすれば、次の通りでしょうか。

最初に近鉄線にある橿原神宮前駅を思い出しました。この駅は、私の苗字(樫原)と漢字は異なりますが、発音が”かしはら”と同じなので、親しみを感じ第1位としました。また、第2位の予讃線にある下灘駅は、駅舎から風光明媚な瀬戸内海から一望できた強い印象からこの順位にしました。以下略。

 

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ