桜満開の中!!日光線踏破

投稿日:2018年03月31日

※日光線(宇都宮駅)

平成30年3月31日(土)、平成29年度の最期、日光線の鹿沼駅を起点に鶴田駅そして宇都宮駅と営業キロ14.3kmを満開の桜を観賞しながら踏破する。3回目の正直で満開の桜とやっと対面できる。桜はいつ見てもいいものだ。楽しい思い出や悲しい思い出などが次々と登場してき、遠い昔が昨日のように思い出され感無量の心境にしてくれるからだ。また、明日へのエネルギーを与えてくれるからだ。今回は昨年の8月に歩いた日光から鹿沼までの続きで、日光線40.5㎞を二日間の歩きでクリアする結果となった。前回は杉並木のトンネル、今回は桜並木のトンネルと遭遇し日光線は”印象深い思い出のコース”となった。

※鹿沼駅、鹿沼みどり幼稚園の桜

※沿道の桜、津田小学校の桜

今日は、鹿沼から鶴田までの営業キロ9.5㎞に3時間要する。それにしても、道なき道の難関なコースを沿道の方にも助けてもらいながら、よく地図なしで殆ど道に迷うことなく踏破できたものだ。地図なしでの踏破は久し振り。それ故達成感もひとしおだった。本日は桜の観賞をしながら、ゲーム感覚での面白い歩きコースに対面させて頂き、天や神、そして沿道の方に感謝あるのみ。

※キリンのような桜、鶴田駅

※宇都宮高校の桜、宇都宮駅

これで通算営業キロは9,469km(活動日数472日)で、1万キロまで531㎞となった。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ