真夏の夜納涼!!第44回小松原盆踊り大会で

投稿日:2016年08月05日

平成28年8月5日(金)、神奈川県の第44回小松原盆踊り大会に出席。愛犬セブンが2年3ヶ月前に他界したため、また、みどり生命にフルタイムでお世話になっている関係で地元の人と付き合いが希薄になりつつある。そのようなことを考慮し、職場を定時に退社しこの祭りに参加。地元の人との絆を少しでも高めるため。

有意義な2時間を過ごさせて頂く。特に昭和63年当時会長であった渡邉 勝氏とお会いでき、約30分位と短時間ではあったが、30年前の懐かしい出来事を朧げに思い出し感無量の思いとなる。30年前の出来事が昨日のように思い出された。地元が反映する(地方創生する)ためには、各自治体の夏祭りを軸とするイベントは不可欠であることを実感した。”合理的には割り切れない偉大な神秘的な何かがある”と痛感する有意義な2時間であった。これからの私の人生哲学の一つとしている”遊学働”を貫くためのエネルギーの何かを習得でき、地元への感謝の気持ちで一杯。

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ