長年の夢が叶いました!!東京ディズニーシーで

投稿日:2015年11月18日

※入口前

平成27年11月17日(火)、数年前から家内と一緒に行きたいと思い続けていた”東京ディズニーシー”への参上の夢がやっと実現する。プランを練って誘って車を出してもらった次男坊家族、休日を頂いた会社・・・。皆様のお陰です。また、ウイークデーであったので、大きな混雑もなく終日楽しむことができた。おまけに、小春日和に恵まれて。感謝また感謝、そして感激、感動・・・。

※アメリカンウォーターフロントに向かう     ※プロメテウス火山

家内共々ディズニー(ランドも含め)には生まれて初めての体験なので、千載一遇のチャンスと思い、思い切って散財。すなわち、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊して。午前中は次男坊家族と同一行動、午後は家内と共に20時半頃までショーや館内の夜景を楽しむ。

※アラビアンコースト

デイズニーシーのシンボルと思える「プロメテウス火山」は、平成13年5月、「武蔵野線こだわり鉄道つたい歩き」の際、強く印象に残っている。それ故、この火山を見た時懐かしさが込み上げてきた。この火山を境に色々世界が変わっていたのにはビックリ。

※東京ディズニーシーの見取り図

どのアトラクションも素晴らしかったが、特に強く印象に残ったイベントは、次の4つ。①19時45分開演の「カラーオブクリスマス」のショー(メディテレ―二アンハーバーにて)②17時30分開演のファンタズミック(メディテレ―二アンハーバーにて)③亀との会話(タートルトーク:アメリカンウォーターフロントにて)④マジックランプシアター(アラビアンコーストにて)

上記の二つのショーをいい席で鑑賞するために②で1時間半、①で1時間待ち時間を要するが、いい選択であった。すなわち、最新のIT技術を駆使してのエンターテインメントは感動また感動の連続であったからだ。同時に一足先にクリスマス気分を満喫できた。この二つの迫力ある未来に向けた素晴らしいショーは、鉄腕アトムのような更なる大きなエネルギーがもらった気分となる。私達家族(4名)にとっては、価値ある旅であった。天や神に感謝あるのみ。

※17時半からのショー               ※素晴らしい夜景

※19時45分からのショー

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ