福知山線の旅!!心温まるメッセージゲット

投稿日:2021年11月20日

今回の6泊7日の福知山線の旅についても、何人かのメンバーに情報発信したところ、心温まるメッセージを沢山恵送頂きました。その一部を抜粋してご紹介させて頂きます。旅先で元気と勇気を頂きました。

♫・・・・・・(^^♪・・・・・(^^♪・・・・

○継続は綺麗な紅葉の写真を有り難う!!それにしても、スゴーイです‼️地球の直径に相当の距離なんて!コツコツと積み重ねた結果ですね!何処もかしこも知らない場所!今日は先ず7時から6時間以上も歩いて(…)全くの健脚ですよね‼️廃線の写真はとても珍しいです‼️廃線以前の様子など全く分からないままに、いろいろと思いを馳せました(ハート)写真送って貰って有り難う(ありがとう)です。やっとやっと 親しみのある名前が出てきましたね‼️有馬温泉は最高!藤井聡太が将棋で利用した中の坊瑞苑は、何度か私も利用しました‼️有馬はとても良いお湯ですから、すっかり疲れを癒して下さい‼️疲れをとってから、またカッシー館にね‼️楽しみにしています

○今日から福知山線を歩かれるんですね(電車)兵庫県の端っこです。お気をつけてお越しください。カッシーさんこんにちわ(こんにちは)すごい(すごい)廃線も歩けるんですね。道場というところは、私の友達が住んでいるところです!!名塩は中国道通ったら、必ず立ち寄るサービスエリアです!!今日は暑いくらいのいいお天気なので、水分補給してくださいね。お疲れ様です!福知山線踏破、おめでとうございます(cony laugh)甲子園球場も行かれたんですね〜ここからもとても近いところにおられますね。明日は有馬温泉でゆっくりされて、お土産にはぜひ、炭酸せんべいをお持ち帰りくださいね!おいしいですよ♨️カッシーさんこんばんわ☺️今頃はいいお酒を飲んでますか?今日はゆっくりされて、明日の帰路はお気をつけてください☺️✨カッシー館、楽しみにしていますね♨️長旅お疲れ様でした☺️今は新神戸駅ですか⁇いい旅になってよかったです(よろしく)紅葉もそろそろ見頃になっているのでしょうか。店と家の往復で、景色を眺める余裕のない日々を送っていますが、カッシーさんからの写真を見て、旅に出たような気になって楽しんでいます!!

○今日から、福知山線の大阪よりに挑戦ですか。西宮名塩の付近は、新線に付け替えられて、トンネルで短絡されましたね!(新線とはいいながら、ずいぶん昔の話ですが!)でも、今でも、川沿いの旧線跡は、ハイキングコースとして、人気がありますね!本日は、老人大学鉄旅科の校外学習で、近江鉄道と近江日野商人の町、日野町へ向かっています!新快速に乗って、仲間同士小声で会話を楽しんでいます。カッシーの福知山線踏破報告、楽しみにしています。

※旧線を走るSL機関車(植松氏より)

○秋の晴天のもと、廃線を歩かれての感想をいただき、私も、歩いた当時を思い出しました。武庫川沿いに、トンネルや鉄橋を歩き、川の流れを聞きながら、時間は、かかりましたが、車窓から眺めた風景は、最高でした。カッシーの現在地点は、だいぶ尼崎駅によってきましたね。福知山線全線踏破もまもなくですね。今ごろは、おやすみ前の寝酒でしょうか?明日は、新神戸から、一気にお帰りですね!カッシー館への投稿作業が待っていますか?拝読する私たちも楽しみですが、「歩く鉄道作家」として、執筆するカッシーとしても、楽しみでしょうね!

○目標達成おめでとうございます。廃線後のトンネルも通行できるのですね!やはり歩いていると色々なことが体験できますね。天気もいいし、線路つたい歩き旅。思う存分楽しんでください。凄い記録達成ですね!!有馬温泉の湯に浸かり、美味しいお酒と料理に舌鼓ということですかね!甲子園球場は風格がありますね。新幹線で乾杯ですね。いつも天候に恵まれてますね。帰路は有馬温泉から神戸電鉄でしょうか。気をつけてお帰り下さい。

○晴天にスタートですね。気をつけて行って来て下さいね~廃線跡はなかなかお目にかかれない場所ですよね~今回一日平均どれくらい歩いたのですかかなり歩いてますのね~達成感を得る旅に若返っているように思えます〜今回はお天気に恵まれましたよね歩くのには良い旅でしたのではないでしょうか。健康増進にて素晴らしいです!UP楽しみにしていま―す。

○写真を見る限り、廃線は歩き難しいそうですが。ワクワクデスね!有馬温泉で疲れを癒してください。天気に恵まれた鉄道旅で良かったですね。

○またまた、楽しい旅デスね。お天気もよさそう。行ってらしゃい。お疲れ様。相当距離踏破!!秋深し、鉄道伝い歩き!!廃線跡は確かに良い風景ですね。歩き楽しそう!有馬温泉はいいですね。お疲れを取って下さい。紅葉も綺麗かな?少し早いか?お疲れ様。

※北山第一トンネル?

○大阪から福知山114㎞の挑戦中ですね。モザイク模様のように、ジグザグに歩くことがわかりました。深まる秋を満喫して下さい。それにしても樫原元気がいいね。私は腰が少しおもいです。歩くより温泉でゆっくり入るほうが。と思いつつ樫原の頑張に恥じないよう午後の暖かい時間に散歩しょうと。それでは気をつけて歩きを続けて下さい。福知山線踏破おめでとうございます。有馬温泉でゆっくり温泉に浸かり旅の疲れをとって下さい。それではまたね。

○樫原様、元気満開ですね。天気もよさそうです。行ってらっしゃい。天候もよく、最高の紅葉ですね。廃線跡はすごいところですね。昔のトンネル跡でしょうか。まくら木だけが残っているみたい。明日は有馬温泉でゆっくりして下さい。おめでとうございます。お疲れ様でした。美味しいビールをどうぞ。今回も当初の予定達成おめでとうございます。樫原様からたくさんの元気をいただいております。

○記録達成の旅になりますね。寒くなってきたので、体調に気を付けて旅を続けて下さい。おめでとうございます、次の目標は?紅葉が綺麗ですね。廃線トンネル趣がありますね。阪神電車の甲子園に3年住んでいたので懐かしいです。試合がある日は歓声が聞こえてきました。明日の有馬温泉、楽しみですね。お疲れ様でした。温泉にゆっくり浸かってゆっくりして下さい。最高の旅だったとの事、何よりです。感染者も少なくなっていてタイミングが良かったですね。まとめ作業、頑張って下さい。お疲れ様でした。

○今朝テレビで湊かなえさんが、47都道府県をサイン会で回ったそうです。福知山線は懐かしいところです。福知山線は懐かしい所です。元気だった頃、有馬温泉は毎年12月必ず行っていました。とても懐かしいです。ついにやりましたね。おめでとうございます。綺麗な紅葉ありがとうございます。続けて頑張って下さい。廃線はかつて私も歩きました。懐かしいところです♫♫今日もご苦労さまです。頑張って下さい。いい天気でうね。すごいなあ有馬温泉。ゆっくり楽しんでください。最後の夜、有馬温泉とは最高でしたね。紅葉と好天にも恵まれ本当にーー。打ち上げのお酒も美味しかったことでしょう。ゆっくり休んで、またあとのこと頑張ってください。お疲れ様!!

○行ってらっしゃい。私は買い換えた4台目のスマホでの歩行距離月末前後に地球の核に到達する見込みです。おめでとうございます。紅葉が綺麗ですね。旧福知山北山第一トンネルですか。素晴らしい!行ってみたいです。目標達成おめでとうございす!!阪神甲子園球場には行ったことがないです。お疲れ様です。温泉で締めと最高ですね。ブログを楽しみにしています。

○廃線跡文化遺産みたいな写真ですね。おめでとうございます。有馬温泉いいですね!

○秋の有馬温泉とは粋ですね!ゆっくり疲れを癒して下さい。お疲れ様でした。

○道場、武田尾は自転車でよく行きます。11月に入っていろいろ行った場所の写真を送ります。旅の間に見て下さい。今回もいい旅をしてください!

○天気も良さそうですね。頑張ってください。ご苦労様です。順調に進んでいるご様子、完歩後の有馬温泉が楽しみですね。小生は有馬温泉は温泉に入らず観光のみでした。ご苦労様でした。旅の締めは歴史ある有馬温泉、いいですね。美味しいお酒、温泉を堪能して下さい。ブログを楽しみにしています、塩江に向けてウォーキング中です。

○コウノトリ路線なんて、洒落た名前の路線があるのですね、お気をつけて。お疲れ様です。明日の温泉はさぞかし気持ちいいんでしょうね。お疲れ様でした。今夜は、余韻を噛みしめながら、のんびり温泉に入り、祝杯ですね。こちらこそ、色々お聞きして、なんか元気がでました。

○よく歩いて頑張ってますね気をつけてくださいね。しかし、元気ですよね!!脱帽します。元気一杯ですね。地球直径の距離相当達成するって、凄いね!!よく頑張って歩いたんですね、樫原さん、あなたは偉い!!アンヨ、気をつけてファイト!!西宮名塩辺りを踏破したの!しんどかったね!読売ゴルフ場があるよね。あの辺りは、バスで行っても遠いよ。歩いて登って、お疲れ様!!あまり無理をしないようにね!あ疲れ様!!健脚ですよね!凄いなぁ。よく頑張りますね。脱帽します。明日、有馬温泉でゆっくり休んでくださいね。樫原さん、あなたは、本当に偉い!!

○良いですね!!気をつけて行ってらっしゃい♫過ちは易き処になりてしでかすことに候うと申します!!最後まで慎重に大事業を全うしてください! おめでとうございます!!私は今日は備中松山城を訪れ、鳥取市泊です。帰京されたら土産話を聞かせてください。明日私は神戸泊ですが夕刻有馬温泉の瑞宝寺公園に行きます。紅葉は綺麗そうでう。ツアーコンダクターが言っていました。大事業達成を十分味わってください。団体旅行なので勝手できず会えずに残念です。もう神戸に着きました。有馬の湯でゆっくり疲れをとって下さい。

○地球直径相当達成おめでとうございます。これから寒くなってきますので、健康に気をつけて「旅」を楽しんで下さい。ネットで女流王座戦を観戦していましたので、返事が遅くなりました。福知山線踏破もう少しですね。頑張ってください。私の地元に近いところですが、福知山線は乗車したこともありません。福知山線踏破おめでとうございます。私も有馬温泉に宿泊したことがあります。炭酸煎餅が名物です。東京では、なかなか入手できませんよ。ご苦労様でした。温泉で疲れを癒し、気をつけて帰宅してください。

○6泊7日の旅、気を付けて行ってきてくださいね。80キロ頑張って歩いてください!!本日は一番の難所を突破されたとの事で大変お疲れ様でした。足は大丈夫ですか?また旅は続くようですので、くれぐれも気を付けて歩いてくださいね!!今頃温泉に浸かっている頃でしょうか?いよいよ明日が最終日なんですね。一週間の長旅お疲れさまでした。明日は気を付けて帰つてきてくださいね!!

○昨夜のうちに拝見しました。是非地球規模の偉業を達成してください。応援しております。あめでとうございます。有馬温泉が楽しみですね。それにつけてもタフなものですね!ついに踏破!今宵は温泉と美味しい地酒でゆっくりなさってください。紀行文を楽しみにしています。

○今回は長旅ですね。冬型の気圧配置で、日本海側ちょっと荒れた天気ですが、気をつけて頑張って踏破願ってます。明日は、JR西日本最大の事故現場を通過されるのですね。事故当時、大阪勤務で甲子園口から梅田まで通ってました。JRから甲子園球場まで結構ありますね、赴任当時は、自転車を使ってました。ウォーキングは、西国33か寺巡りをしていました、有馬温泉最高ですね。ゆっくり休息して下さい。ゆっくり休息が取れましたか。後日カッシー館拝見します。

○地球直径!!スゴいですね楽しい旅を行ってらっしゃい。連日の歩きでお疲れ様だと思いますが、楽しいでますね。明日は 有馬の湯 最高ですね♫お疲れ様でした。お天気も良く、歩き日和?な6日間でしたね♫

○気をつけて行ってきてください。それにしても地球の中心を突き抜け反対側までの距離を歩いたことになるのですね。温泉も楽しいでください。有馬温泉、行きたいです。ゆっくりくつろいでください。無事の到着、なによりです。由緒ある旅館で羨ましいです。お疲れ様でした。報告会が早くできるとよいですね。私は今奥多摩で山登りです。

○私は先日福知山線乗りましたよ〜紅葉の季節ですね~楽しいで来てください。西宮名塩は大変だったことと思います。連日いいお天気で鉄道伝い歩きとなっていることと思います。いい景色とお酒を楽しんでください。お疲れ様でした〜いい旅のようですね。またまた有馬温泉とは贅沢な話ですね。羨ましい限りです。ゆっくりと温泉に料理にお酒をご堪能ください。お疲れ様でした〜色々と満喫されたことと思います。またHPを拝見しますね~

○ご馳走様ですまた何時か出会えるといいですねコウノトリは出会いましたか!?また一緒に酒が飲みたいです。元気な内は無理をせず頑張ってください!!しんどい時はなすがっまに笑!

○お疲れ様です。朝晩冷え込むシーズンとなりましたので、お気をつけて。有馬温泉止まりで城崎温泉は未踏の地で、是非一度志賀直哉の世界とともに漫遊したと思っております。お気を付けてお帰りください。

○お疲れ様でした。金字塔ですね!おめでとうございます。天気に恵まれ、気候も程ほど良くてさぞ良い旅だったと推察申し上げます。お疲れ様でした。

○凄いですね、頑張ってくださいね。紅葉楽しめましたか?本当にお疲れ様でした。有馬温泉まで約4時間ですね。頑張ってくださいね♪お疲れ様でした。気持ちはやるでしょうがゆっくりしてくださいね♪

○温泉に入ってゆっくり過ごしてくださいね。まとめ作業頑張ってくださいね。お疲れ様でした。

○ゆっくり身体休めてくださいね!

○紅葉の美しい季節楽しいウォーキングになりますように!!温泉に浸かり湯上りのビールでお疲れ様でした。

※下滝駅への道筋

○仕上げの旅楽しいでください!明日の温泉楽しいでください!お疲れさま!うらやましい!

○そうなんですね!こちら、昨日から雨模様です。私の妻は、兵庫県丹波篠山市出身で、現篠山市長とは旧知の同級生で、同窓会にも参加していました!お気をつけて!頑張ってますね!順調に旅できますことを祈念しております!明日は、温泉にて疲れた体を存分に癒してください!お疲れ様でした!そうですね!足跡をまとめて整理して、アップして残していくことは、また大変な労力ですね!頑張ってください!

○こんにちは、順調ですか?紅葉はいかがですか?城崎温泉は最高だね。もう歩くところはないかな。気をつけて完歩してください。

○早速ブログ拝見致しました。12000㎞を超えてフルマラソンなら285回ですか!継続することは凄いですね!お疲れ様でした。全国鉄道の制覇ですね。今日はこれから小田原湯本でゴルフコンペに出かけるところです。有馬温泉は未だ行ったことがありませんが、素晴らしい高級旅館に宿泊された様ですね!

○ブログ、楽しく拝見させて頂きました。次回はどんな旅になるか、ワクワクしますね!カッシーさんに活躍をこれからも応援します!今回は本当にありがとうございました!

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ