愛犬!!セブンちゃんへ

投稿日:2014年05月22日

以下、セブンちゃんに感謝状の発信とお別れの言葉を述べます。

 

16年9カ月余(平成9年8月4日〜平成26年5月21日(水))、お疲れ様でした。希望としては、18歳まで生きて欲しかった・・・。元気であったセブンちゃんが3月末ダウン。5月18日(日)朝の散歩が最後になりましたね。散歩の前、アイスの味はどうでしたか。無理やりあげた気もしますが。散歩の後、風呂場で水をがばがば飲んだ。それが、私との実質の別れでしたね。洋平、圭亮、英太ともお別れをしましたね。5月20日23時迄、圭亮と英太を待っていましたね。家内によると、心臓が止まる瞬間(5月21日1時17分)、3回程「ウォー」と言って、私達にお礼と別れを告げたのですね。私がその場にいなかったのが非常に残念です。

 

セブンちゃんにとっては、ストレスもあったかも知れませんがご勘弁下さい。この間、お蔭様で家族一同大過なく楽しく過ごすことができました。これも偏にセブンちゃんのお蔭です。これからも、天国から温かい眼差しで私達を見守って下さい。そして、ゆっくり天国で休んで下さい。

 

白黒模様でパンダのようなセブンちゃん!!べこの子のようなセブンちゃん!!上品でスマートなセブンちゃん。可愛らしい一言です。牛肉と散歩が好きでしたね。そして、ぽこぽこも。子供を創る機会を与えてあげられなかったことを唯一後悔しています。私達の親子喧嘩の際、おびえていましたね。玄関にお客が到来したときには、疾風迅雷の如く階段を駆け下りていましたね。親父や義理の父母の葬儀の際にも癒しで私達を支えてくれましたね。田舎に帰った際は、警戒心が強かったですね。外では何も食べませんでしたね。そして、尻尾は全く外では振らなかったですね。・・・・。思い出せば、どんどん湯水の如く浮かんできます。

 

サンデー、モモちゃん、元気、桜ちゃん、スバル、あさりちゃん、アトム・・・・。散歩で会った一杯の仲間。もう会いましたか。これから、“オン吉さんなぁ”と口ずさめないのが非常に残念で寂しい。でも、私の心の中でいつまでも生きています。たまには、夢の中にも登場して下さい。これから、毎日写真を見て、癒しとします。お互いに生まれ変われる機会があれば、また、私達の家族になって下さい。

 

本当にセブンちゃん長い間ありがとうございました。

    平成26年5月21日 樫原 勉

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ